おいしいごはん

2016年7月5日火曜日

カリカリ美味♡油揚げの大葉チーズ焼き/ガス不使用/おつまみ*お弁当のおかず*あともう1品にも♪


今日はよいお天気です。
土日とお天気が悪く昨日も。
久しぶりにベランダに洗濯物を干しました。
雨の日も必要だけれど、晴れてるって幸せを感じてしまいます。
今回も簡単レシピ紹介させてくださいね。



大葉とチーズの組み合わせが大好きで、油揚げを使って何かできないかと思いました。
のせて焼くだけだと簡単すぎるかなと、詰めてみたところ・・・。
チーズがとろ~り、切ると中から溢れ出してきました♡
熱々をいただくのも美味しいですが、冷めても美味しいですのでお弁当のおかずにもお勧めです。



先日母のところへ向かってから一日挟んで単発のフルタイムのお仕事をしたのですが、疲れが取れず昨日はずっと寝てばかりいました。
といいますのも、帰宅した日は25℃以上の気温が次の日から10℃台に、今日は20℃台回復です。身体が気温についていかないようです。
いつも何の変哲もないレシピでごめんなさい<(_ _)>
頭がフル回転するまで(したことはないかも!?)少し時間がかかりそうです。

皆様も気温差のある季節かと思いますので、どうかご自愛くださいね。

みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

5 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんにちは^^
    何の変哲もないなんて!すごい良いアイデアですね~
    シンプルだけれど、絶対美味しい☆☆☆
    頭の隅っこにのこして置くだけで、油揚げをみた時に思い出しますよ!ビールにもワインにも、もちろん日本酒にも!お酒を選ばないおつまみです。
    こちら、昨日の暑さはどこに~今日はとても過ごしやすいです^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      油揚げを見ると何か詰めたくなってしまい、
      頭が回転せずに作ったものですがお味は文句なく美味しかったです♡
      良いアイディアとは恐縮です<(_ _)>
      お酒のお供に、熱々をカリッといただくものいいですよね♪
      東京のほうでも寒暖の差があるのですね。
      どうか体調など崩されませんようお過ごしくださいね(^^)

      削除
  2. こんばんは(^^♪

    あ~! チーズも大葉もあるのに‥
    肝心の油揚げがない!いつも冷凍してあるのになあ(^_^;)
    これって、絶対ビールに合うね~♪

    最近の気温の乱高下‥辛いよね。
    昼間は暑くても夜になるとヒンヤリだし‥ついていけないね。
    体調、回復したかなあ。
    ご飯をいっぱい食べて頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      最近は本当、過ごしにくいお天気ですよね(ToT)土日は決まったようにお天気も悪いですし・・・。
      今日は朝はなんとなくダルかったのですが、ちょうどお休みだった夫と士別までお出かけしてきました。
      香りのガーデンという無料のガーデンのお花たちが綺麗で癒やされ、元気になりました(^^)次回のブログで景色アップしようと思います♪
      うふふ、ご飯をいっぱい食べて元気モリモリ頑張ります!!

      削除
  3. 中々!美味しいそうですね
    今夜早速作ってみます
    情報有難う御座います

    返信削除