おいしいごはん

2016年1月9日土曜日

お花みたいで可愛い♡ピーマンカップの卵焼き/お弁当のおかずにも♪



先日お花屋さんの前を通りかかったときに、この間まではお正月のお花だったのに急に春めいてチューリップやスイートピーが並び始め・・・。
心がウキウキしてしまいました。
そんな気持ちを表現した見ていてウキウキするようなおかずをと思い作ったものです。

お花みたいで可愛い♡ピーマンカップの卵焼き(ピーマン4個分)




ピーマンに卵を詰める時にはきっちり隙間なく入れると焼いたときにぷっくり可愛く仕上がりますよ♡
お好みで粉チーズを混ぜたり、チーズをのせて焼いても美味しいです。
ピーマン嫌いのお子様にも召し上がっていただけるかしら?

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
「運動会・行楽に♪子どもが喜ぶお弁当おかず」コーナーにレシピを掲載中!

4 件のコメント :

  1. satoちゃん~こんにちは♪
    やっぱり!ひょっとしたらと思ってたよ(^^
    もう大丈夫なのかな?風邪っぴきさん、あまりここでまた無理すると
    ぶり返すからね・・食べて寝て、こらが1番。
    あったかくね。
    そんな中、優しいコメント、ありがとね(^^
    ご主人様のために♪
    satoちゃん、優しいねぇ・・ご主人様幸せだ(^^
    このピーマンの可愛らしいこと♪
    御料理ってお人柄がでるんですね~satoちゃんのイメージそのもの。
    可愛らしく素敵な方なんだろうなと(^^
    お色も形もキュートな1品、ぽわーっと優しい1品。
    素敵だね~とっても美味しそうです♪
    今日は楽しんでね~あっつ、厚着してね(^^
    いつも有難う~コメント嬉しかったよ♪
    お大事にね。

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんは☆

    優しいお心遣い溢れるコメントいただきありがとうございます(^^)
    風邪はあと咳だけ治れば完璧なのですよ♪でもなかなか治まらず・・・。毎日マフラーグルグル巻きにして朝出掛けています。夫にモコモコすぎだと言われましたが気にしません(笑)夫は焼き肉大好きなので、今日は近所の焼き肉屋さんに行ってきました(^^)
    ピーマンはずっと冷蔵庫に入っていて何にしようかなと迷い、可愛くしたくなりました♪
    人柄は全然ですが、私ぽわーっとはしているかもしれません(笑)
    こちらは最近寒くなってきて春が遠のいてきました。
    お料理だけでも春を感じたいな♪と思います(^^)
    こちらこそいつも優しく温かいコメントいただきありがとうございます♡

    返信削除
  3. こんばんは!
    わ~お花畑のようで、一足早い春ですね~♪
    確かに!これにチーズを乗せたら、白ワインにピッタリお料理☆
    これは、旦那が一番喜びそうだわ~^0^

    返信削除
  4. masakohimeさん、おはようございます☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    わぁ、嬉しいです♡
    チーズをのせたら白ワインに合うなんて♪
    ご主人様が喜びそうのお言葉、最高の褒め言葉です(^^)
    ありがとうございます♡

    返信削除