おいしいごはん

2015年4月16日木曜日

[スイートバジル香る]ベーコンエッグパリパリチーズサンド/嬉しいつくレポ♡



ハウス食品様×レシピブログ様「ハーブを使ったさわやか朝ご飯」でモニター当選させていただきました。
ありがとうございます!!
今回はスイートバジルを使用して、ベーコンエッグパリパリチーズサンドを作りました♪
以前テレビで観たものを思い出しながら作ってみました。
 
 

[スイートバジル香る]ベーコンエッグパリパリチーズサンド(1人分)

 
 
材料
 
 
*食パン6枚切り 2枚(トーストします)
 
A)
*マヨネーズ 大さじ1
*からし 小さじ1/4
*カレー粉 少々
 
*ベーコン 2枚
*卵 2個
*砂糖 小さじ1
*塩少々
 
*パルメザンチーズ 10g
*スイートバジル 少々
 
*サラダ菜 2枚
 
 
 
 
作り方
 



①トーストしたパンにA)を塗ります。
 

②ベーコン2枚を卵焼き用のフライパンに入れさっと焼き、卵に砂糖・塩を混ぜたものを流し入れて固まってきたら、奥から手前にパタンと折ります。
 
 
③パルメザンチーズを丸く広げ、スイートバジルをふり、焼けてきたらひっくり返します。
 
 

 
④①にサラダ菜・ベーコンエッグ・パリパリチーズをのせサンドします。
 


 
パリパリチーズにフリーズドライのバジルがほんのり香り、なんともリッチな味わいです。
 
ベーコンエッグも生地を流してパタンと折るだけで簡単♪
 
これをいただけば一日元気になれそうなハーブ香るさわやか朝ご飯です♡

 


嬉しい作レポ♡

先日、同じ北海道にお住まいのはるさんさんが、大根と桜の甘酢漬けを美しく作ってくださいました!!

はるさんさんのブログはこちらから→★★★

はるさんさんは食材の使い方がとっても素敵なのです。
尊敬しております!!

きっとこれからは山菜採りや釣りにとまた忙しくなられるのかな?
北海道ならではの食材もたくさん登場するので、毎回楽しく拝見させていただいています♪

はるさんさん、この度は素敵に作ってくださり本当にありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿