おいしいごはん

2015年1月13日火曜日

ハニーレモン・レアチーズケーキ 



1/9は夫の誕生日でした。

普段は甘い物を食べたり食べなかったりする夫ですが、レアチーズケーキは大好き♬

いつもは適当に作っているレアチーズケーキをお誕生日用にちょっぴり豪華にしてみました.+:。☆


☆ハニーレモン・レアチーズケーキ☆(18cmホール型)


[材料]

☆マリービスケット 9枚
☆はちみつ 大さじ1と1/2
☆レモン汁 小さじ1


*クリームチーズ 200g(室温に戻します)
*ヨーグルト 300g
*生クリーム 大さじ3
*砂糖 大さじ3
*はちみつ 大さじ3
*レモン汁 大さじ2
・ゼラチン 7g
・水 70cc・・・(ゼラチンと水はふやかしてレンジ600W20秒程度チンして溶かします)

(飾り)苺・ドライストロベリー・アラザン・ミント適量
  

 
[作り方]




①ジップロックにビスケットを入れめん棒で細かく砕き、その他の☆を入れ袋の上からよく混ぜます。




②クッキングシートを敷いた型に①を敷き詰めます。




③*をハンドミキサーで混ぜます。




④③に・のゼラチン液を入れ、滑らかになるまでしっかり混ぜます。




⑤②に④を流し入れ冷やし固めたら、型からはずし飾り付けします。




夫「〇〇〇(夫自分の名前を自分で言う(笑))の好みわかってきた?今までで一番美味しいよ」ですって(*^m^*)

喜んでもらえて嬉しいのと、では今までのも美味しいと言っていたのですが何だったのかしら?と思ってしまいました。。。


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿