おいしいごはん

2014年5月20日火曜日

理想のトマトで☆真っ赤なごはんの豆腐ドライカレー♪



レシピブログさんのモニターで伊藤園の野菜飲料が当選しました。

ありがとうございます!!

その中の1つ"理想のトマト"をごはん・ルウに使用しました♪

見た目にも鮮やかで、元気が出るカレーに仕上がりました☆

レシピブログに参加中です。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いします!!
↓  ↓  ↓



★理想のトマトで☆真っ赤なごはんの豆腐ドライカレー(約4人分)

材料→米3合・理想のトマト540cc・コンソメ1個・塩コショウ少々・バター15g
にんにく20g・ショウガ10g・サラダ油適量・玉葱小2個・人参20g・干し椎茸大1枚・合い挽き肉50g・木綿豆腐1丁・理想のトマト50cc・コンソメ1個・中華味大さじ1・<カレー粉大さじ2・ケチャップ大さじ1・お好み焼きソース大さじ2・塩コショウ少々>・パセリのみじん切り・うずらの卵茹で6個・らっきょう・福神漬け適量

作り方→①お米は研いで水にうるかし(30分以上)しっかり水を切り、理想のトマト・砕いたコンソメ・塩コショウをよくかき混ぜ炊きます。豆腐は水切りします。
②にんにく・ショウガはみじん切りにします。
③玉葱は少し粗めのみじん切り・人参と干し椎茸はみじん切りにします。
④深めのフライパンに油をしき、②を炒め香りがしてきたら、③を入れ炒めます。
⑤④に挽肉を入れ(すぐにかき混ぜないで、野菜の旨みを吸わせます)、挽肉に火が通ったらくずした豆腐を入れ炒めます。
⑥⑤に理想のトマトを入れ、コンソメ・中華味を入れます。
⑦⑥の水分が少し残っている状態で<>を入れ味を整えます。
⑧①のごはんが炊けたら、バターを入れ混ぜます。
⑨お皿に⑧をのせ、⑦をかけ、パセリのみじん切り・うずらの卵を飾り、らっきょう・福神漬けを添えます。


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a" target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ</a>

理想のトマトは、

くせのない味でお料理にも使いやすい!!

万能ですね☆

元気になるトマトの色で1日元気に過ごしましょう♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


 【広告】創業170年★TVでも紹介された五代庵の梅干し★
 

0 件のコメント :

コメントを投稿