おいしいごはん

2016年10月26日水曜日

ワンボウルで混ぜて焼くだけ超簡単♡水切りヨーグルトりんごケーキ/くらしのアンテナ掲載*レシピ動画化感謝です♡



昨日の札幌ドームでも日ハムと広島戦。
最後の最後に大谷君が♡
報道ステーションで解説の方が「まるで漫画のようだ」なんて仰っていましたが本当に漫画のシーンのようでした。
そんな私はまた負けてしまうのではと悲しくなり、テレビのチャンネルを替えたり・・・*笑*
でも何とか一勝できて本当に良かったです(^O^)

今回は叔父さんからいただいたりんごでジャムを作ったものを水切りヨーグルトとケーキにしたものを紹介させてくださいね。
ワンボウルで簡単♡ヘルシーで罪悪感のないさっぱりケーキです(*´艸`)



本当にワンボウルで簡単に作れちゃいます♡



甘みはりんごジャムの甘さのみですので、さっぱりとして自然な甘みが美味しいです( ´艸`)
簡単すぎますので、一番最初にオーブンの余熱をしてしまったほうが良いと思います。

くらしのアンテナ掲載*レシピ動画化感謝です♡

 
レシピブログさんのくらしのアンテナの「お弁当やおつまみにササッと1品!ちくわ&カニカマで作る副菜レシピ」に掲載していただきました→☆
 
[動画レシピ]おばけのマシュマロが可愛い!「かぼちゃのカップケーキ」を動画化していただきました→☆
 
動画になると簡単そうですし、観ていると面白いです。
素敵に作ってくださりありがとうございました♡
 

4 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    わかる、わかる!
    ドキドキしちゃってなかなかリアルタイムで見るのは勇気がいる~♪
    友人はドームまで応援に行ってるのよ(^^)

    水切りヨーグルトりんごケーキ、どんなお味かな。
    ちょっとチーズケーキのような感じかしら。
    断面がしっとりしていて美味しそう。

    くらしのアンテナ掲載、良かったね\(^o^)/
    ちくわの中にカニカママヨ~♡
    これはビールにもぴったりだね。
    動画~♪
    作り方もよくわかるし、すごく楽しいね。
    こちらも、おめでとう~!

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、おはようございます(^^)
      嬉しいコメントいただきありがとうございます☆

      実は私、昨日の夕方友人に会いに福住へ・・・。
      もの凄い人にお弁当の匂い*笑*
      北野でお食事してきました♪
      昨日も勝って嬉しかったです。←にわかファンでも嬉しいですね♪

      水切りヨーグルトのケーキが無性にいただきたくなり(バターが全くなかったもので・・・)りんごジャムで作りました♪ヨーグルトでもしっとり美味しいのが不思議です♡焼き立てはふんわり、時間が経つとずっしりした感じの見た目になりました☆

      くらしのアンテナ&動画ご覧になっていただけて嬉しいです( ´艸`)
      おばけちゃんは母の入院見舞いに持っていったものですので思い入れが深いです♡

      削除
  2. satorisuさん、おはようございます!
    今回のリンゴケーキも美味しそう!!!!!!
    今日、注文したリンゴが1箱届くのです~ジャムは必ず作るので、その後のケーキにこれも良いな~何より食べたい!
    忙しくて、気持ちばかり><
    でも冬の間に必ず☆
    北海道、とても寒いようですね。体調に気をつけてお過ごしください^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、おはようございます(^^)
      嬉しいコメントいただきありがとうございます☆

      今回も美味しそうと思ってくださり嬉しいです♡
      りんごジャム、必ず作りますよね♪
      我が家はほぼご飯食ですので、朝のヨーグルトにくらいしか使わないので今回はお菓子に使ってみました♪
      これは本当に簡単に作れて甘さも控えめで甘い物が苦手な方にもお勧めです♡(ジャムの砂糖はりんごの50%で作りました)
      masakohimeさんはいつも色々なところへお出かけされてお忙しいですよね(^O^)そのお忙しさ、私にも分けていただきたいです。忙しいということは素敵なことのように思います♡
      ですが、くれぐれもご自愛くださいね(^^)寒くなってきますので、温かくされてお過ごしくださいね♡
      お心遣い、ありがとうございます(^^)

      削除