おいしいごはん

2016年10月28日金曜日

鮭と豆腐のじゅわっとピーマン詰め焼き♡/最近の趣味♪


札幌に帰省してから今日で4日目。
毎日のように街中をふらふら~として何か欲しいものはないかなぁとか、札幌駅の地下で新しくなったお店でたべたいものを物色したり*笑*それも今日までですが、そんな毎日を送っています( ´艸`)

帰省する前日、鮭とピーマンが冷蔵庫に残っていまして。
そうすると詰め物系!?
同じく水切りしてあった絹豆腐を使用してふんわり柔らかく、じゅわっと美味しく仕上がりました♡



お味もしっかりついていますので、お弁当のおかずにもお勧めです♡
鮭の身はなるべく細かくしておくと焼きムラがなくなりますよ。



最近の趣味♪

 
 
以前、従姉妹にアイシングクッキーを贈った際にお礼にといただいたのが手作りのアクセサリーや小物でした。
それ以来、私も作ってみたいと思い手作りのアクセサリー作りにはまっています。
昼間は勉強をしていたりするので夜少しパーツを作ったり・・・。
本当はミシンを使って何か作った方がよいかなとも思うのですが、場所をとりますしこれでしたら少ないスペースでも楽しめています(^_^)
 

ブローチ(母に)



バックにつけるキーホルダー(母に)
 
 
 





















①~⑤はイヤリング。⑥はブレスレットです。
これは先日会った友人へのプレゼントに。
ラッピングしたらこんな感じ・・・・↓



イヤリングの台紙に実はsatorisunoって書いてあるのです*笑*
ネットなどでプレゼントのアクセサリーをどのようにラッピングしているのか、台紙はどうしているのかなども調べて作ってみました。
全てセリアにあるもので済むのも嬉しいところです。


母にも友人にもとっても喜んでもらえました(*´艸`)
昨日もたくさんパーツを仕入れたので、これからも趣味として楽しみたいなと思います。
趣味まで長くお付き合いくださりありがとうございます♡

6 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    確かに~! ピーマンがあるとなにか詰めたくなる~♪
    鮭のミンチは彩りも良くて美味しそう。
    隠し味、お味噌までは同じだけどケチャップは初めて、
    いろんな旨味がギュッと詰まってるから美味しくなるんだろうな。

    アクセサリー、どれも素敵~\(^o^)/
    satorisuさんのセンスの良さがキラ~ん~☆
    最初の3枚はコットンパールかな。

    日ハム‥いよいよ王手、
    気の休まらない週末になりそう~!

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます( ´∀`)

      鮭の隠し味にケチャップは、最初はのせようかと思っていたのですよ。旨味にもなると思い入れると、爽やかなフウミニなりました♪

      アクセサリー誉めてくださり嬉しいです( 〃▽〃)
      プラパンのイヤリング四角の以外はコットンパールを使いました☆パーツとかにもはまってしまい、大通り地下のパーツクラブでたくさんお買いものしちゃいました(笑)
      まだまだたくさん作りたいです(^^)

      今日はいよいよ、
      優勝できると嬉しいですね!!

      削除
  2. ハッピーハロウィン♪
    こんばんはー^^

    ピーマンあると肉詰めしたくなっちゃうけど
    鮭&お豆腐も美味しそうです^^
    ふんわりじゅわっだと箸が止まらなくなるね^^
    2人分くらい余裕でぱくぱくいけちゃうと思う(笑)

    それから手作りアクセ、こんなに作ったの!?
    素敵~可愛いっ^^
    どれも売り物みたいです^^
    お母さまもお友達も目がハートになって
    喜んでくれたでしょうね^^♪

    返信削除
    返信
    1. Aya♪さん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      札幌に帰省する前にピーマンしかなくて*笑*
      鮭と豆腐を混ぜて詰める実験的なものをしてみました♪
      お肉も美味しいけれどサーモンだと水分が多いのかじゅわっと美味しかったです♡
      そうそう、2人でも余裕で食べられちゃう(*´艸`)

      手作りアクセ、褒めていただき嬉しいです(≧∀≦)
      普段大学の事務をしている友人なのであまり揺れない派手ではないものをと考えて作ってみました♡
      売っているアクセってお値段結構するので、自分で集中して楽しんで作れるのはいいかなと思います。きっとAya♪さんだったら素敵でセンスよく作られるのではと感じています( ´艸`)♪
      母、ブローチもキーホルダーも喜んでくれました(^O^)

      削除
  3. satorisuさん、こんにちは~
    日ハム優勝おめでとう!北海道は盛り上がったでしょうね♪
    ピーマン、ついひき肉を詰めてしまいますが、鮭と豆腐!
    ヘルシーな女子系~☆☆☆
    satorisuさんのお料理、ワインに合うものが多い~♡

    手先も器用なのが、分かります!お料理もとても丁寧に綺麗な仕上がりですもの!センスも良いですね~
    私は全く駄目で…器用な友人たちから作って貰う方です(爆笑)オリジナルのアクセサリーって、とても嬉しいですね^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      日ハムの優勝もありがとうございます!!北海道がひとつになったようなそんな気がしました♪

      ピーマン、そうなんですよね。お肉を詰めたいところなのですがお肉がなく*笑*鮭と豆腐で作ったらどうなるか実験的なもので美味しかったらレシピに残しておきたいなと思っていました(^^)
      ワインに合いそうですか、嬉しいです(≧∀≦)

      私、手先はびっくりするくらい不器用なのです!!(母に幼い頃あんたはお父さんに似て不器用だ・・・と何度言われたことか*笑*)母は器用、祖母は洋服のオーダーメイドをしていたのに私だけ不器用*笑*
      アクセサリーは色々なものを観て参考にしたり、お店に行ってちら見(笑)して作ったものが多いです。
      先日キャンディービーズというものを札幌で仕入れてきたので、今度そのビーズで可愛いアクセを作りたいです(^O^)いつも素敵なお言葉いただき光栄です♡

      削除