おいしいごはん

2014年5月14日水曜日

カモミールとレモンゼリー(ちょっと疲れたなと思ったら・・・)





ゴールデンウイークは終わりましたが最近疲れ気味・・・

そんな時に紅茶でリラックスすることもあります。

特にカモミールは大好きで、疲れたなという時にはよく飲みます♪

そんなカモミール紅茶とレモンの2種類の味を楽しめて、

少しは疲れもとれるかな?と思い作りました。


★カモミールとレモンゼリー

材料→カモミール紅茶(ティーパック)1つ・水250cc・ゼラチン5g・グラニュー糖大さじ4
レモン汁大さじ2・水100cc・ゼラチン2g・グラニュー糖小さじ2

作り方→①水を沸かし、カモミールティーを作ります。
②①にゼラチンを入れ溶かし、グラニュー糖も入れ火にかけます。
③②を器に注ぎ、余熱がとれたら冷蔵庫へ・・・。
④レモンゼリーを作ります。レモン汁・水・ゼラチン・グラニュー糖を入れ火にかけ、ボウルなどに入れ冷まし、余熱がとれたら冷蔵庫へ・・・。
⑤④が完全に冷えたら、クラッシュします。
⑥③の上に⑤をのせ、今回は家庭菜園のレモングラスを飾りました。

さっぱりとしたお味のゼリーです。

疲れたなぁと思ったときに食べるとちょっとすっきりしますよ☆(人それぞれだと思いますが・・・)





家庭菜園のヒヤシンスです♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/recipe/theme/2562" target="_blank">「おすすめ!簡単ひんやりデザート」コーナーにレシピを掲載中!</a>

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿