おいしいごはん

2014年5月20日火曜日

夫の梅しらすチャーハン/昨日のクッキー作り♪



これから帰ってくる夫のご飯です。

私はちょこっとお仕事に出かけるのですれ違い・・・。

今日はあっさり梅しらすチャーハンにしました。




←皆様のポチが励みになります。
宜しくお願いします!!


★夫の梅しらすチャーハン

材料→ごはん2包み・しらす10g・酒大さじ1・ごま油適量・小松菜茹で50g・自家製梅1個・中華味小さじ1・塩コショウ少々・醤油小さじ1/4・白ごま大さじ1

作り方→①しらすをお酒にまぶして臭みをとります。梅はたたいて、小松菜は小さく切っておきます。
②フライパンにごま油を入れ①を炒め、ごはんを入れます。
③②に小松菜・中華味・塩コショウ・醤油・梅を入れて炒め、ごま油で香りを付け最後に白ごまを入れ混ぜます。

お好みで刻み海苔などトッピングしても♪

昨日の充実野菜のゼリーも一緒に・・・。


これは去年漬けた梅干しです。

まだ残っているけれど、もうすぐ梅の季節ですね!!楽しみ♪



そして昨日のクッキー作り★

パパンのアーモンド・イチゴをクルクルクッキーにしようと・・・


こんな感じで巻いていました。

今週は忙しいので抹茶味と3本作って冷凍庫で保存です。

羊羹用に金時豆でこしあんも作っちゃった。これも冷凍庫に。

26日の夜出発ですが、今週はアルバイトパートが忙しくて昨日できるところまで準備しておきました。

亡くなったじいちゃんのため、
はあちゃん・いとこの可愛い子供達のために・・・。

satorisuおばさんは頑張るよ~!!

最後まで読んでくれてありがとうございました★
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿