おいしいごはん

2014年5月2日金曜日

簡単♪水切りヨーグルトのスフレ風★








水切りヨーグルトにはまり気味です・・・

ホエイを飲むのも大好き!!

簡単に、家にある材料で水切りヨーグルトのスフレ風が出来ました♪

混ぜるだけでとっても簡単ですよ☆

★簡単!!水切りヨーグルトのスフレ風(ココット約3個分)

材料→水切りヨーグルト(ヨーグルト1P分)・レモン汁大さじ1・砂糖大さじ2・卵1個・小麦粉大さじ1・切れてるチーズ(クラフト)3枚

作り方→オーブンを予熱開始します。
①切れてるチーズを小さくちぎってレンジにかけ溶かします。
②その他全ての材料を混ぜ、①を入れます。
③②をココットに入れ、180℃20分~30分程度焦げ目が少しつくくらいに焼きます。

甘い物が苦手な方でも食べやすいです。

甘さが欲しいときには上から苺ソースやブルーベリーソースなどをかけても美味しいですよ♪

次に水切りヨーグルトを作るときには何作ろうかなぁ・・・


レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿