おいしいごはん

2014年10月29日水曜日

[ハロウィンにも♪]お鍋で混ぜて作る南瓜チーズケーキ






ジャックオーランタンのお顔に挑戦してみたくて作った南瓜チーズケーキです.+:。☆




☆[ハロウィンにも♪]お鍋で混ぜて作る南瓜チーズケーキ☆(15cm型)

 
 
[材料]
 
 
*南瓜 200g(煮崩れない程度の大きさに切ります)
 
*<バター100g・スライスチーズ50g(さいの目)・砂糖100g>
 
*卵 2個
 
*小麦粉 100g(ふるっておきます)
 
*ココアパウダー 適量
 
 
 
[作り方]
 
 
 
 


①南瓜を鍋に入れ、ひたひたの水を入れ竹串がすっと通るまで茹でます。

オーブンを180℃に余熱開始します。







②①の水気を切り、その鍋に<>を全て入れます。






③②をマッシャーで潰します。






④③をヘラでしっかり混ぜた後、溶いた卵を3回ほどに分けて加え混ぜます。








④に小麦粉を3回ほどに分けて入れ、さっくりと混ぜます。


⑤④を型に入れ180℃30分焼きます。
(途中焦げそうでしたら、アルミホイルで覆います)




⑥焼き上がりです。

あら熱がとれたら型からはずし、お顔をココアパウダーでつけます。



ここで「どうつけるの?」と思われる方は 、

こちらをご覧くださいね→★★★


参考にさせていただきました。

ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


でも絵心もなくものすごく不器用な私が作ったお顔はこんな感じですね・・・。





目も口も大きすぎますね。


この顔を見た夫「何これ?かぼちゃ?可愛いね」と一応言ってくれました´・艸・`)


あ、お味は南瓜の優しい味がして美味しいのですよ.+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿