おいしいごはん

2014年10月12日日曜日

[ハロウィンにも♪]超簡単*南瓜のヨーグルトムース




南瓜ヨーグルトムースを型抜きして、

普段使用することの少ないカラースプレーをトッピングしてみました。


南瓜のヨーグルトムースは、

びっくりするほど簡単です+:。☆



☆[ハロウィンにも♪]超簡単*南瓜のヨーグルトムース☆

 
 
[材料]
 
 
*南瓜 250g
 
*砂糖 大さじ4
 
*ヨーグルト 250g
 
*生クリーム 50cc
 
*ゼラチン 10g
 
*水 100cc
 
 
*トッピング→ストロベリーソース・カラースプレー適量
 
 
 
[作り方]
 
 
①南瓜を角切りにし、鍋に入れ水から茹で竹串が通るまで柔らかくします。
 
②①のお湯を捨て、南瓜をマッシャーで潰します。このときに砂糖をヘラで混ぜます。
 
③②をボウルにあけ、ヨーグルト・生クリームを加え混ぜます。
 
④ゼラチン・水をレンジにかけ溶かします。
 
⑤③に④を加えよく混ぜ、お好みの容器に流し入れ冷やし固めます。
 
 
 
お好みで型抜きしたり、トッピングで楽しんじゃいましょう♪~
 
 
・・・とひとりで楽しんでいました。



昨日、夫はお休みの日で私もお休みでした。

久しぶりに一緒の日にお休みだったのですが、

夫は夜から旭川で結婚式があり・・・。

夫の実家は旭川なので実家に泊まるのです。


最近いつもひとりだなぁ(夫はいつも泊まりの仕事ということもあり)・・・と孤独を感じつつ、

お菓子を作っていたのでしたぁ。


しょうがないですね(≧ヘ≦ )グスン。。。




そんな昨日の自分用ご飯です。(鮭そぼろのハートご飯)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿