おいしいごはん

2014年4月19日土曜日

ジャパニーズなアメリカンクッキー♪♪



先ほどおばあちゃんに送る羊羹を作りました。

こしあんを作った時に余る小豆がらを混ぜて、アメリカンクッキーを作りました。もちろんそれだけでは美味しくないなと思い、チョコチップもたっぷりと・・・。

★ジャパニーズなアメリカンクッキー(約30枚分)

材料→A<強力粉250g・塩2g・ベーキングパウダー2g>←全て合わせておきます
B<バター150g・三温糖100g・グラニュー糖200g>卵1個
小豆がら150g・チョコチップ150g

作り方→①B<>のバターを溶かし、その他を少しずつ入れ白っぽくなるまで混ぜ、溶いた卵を少しずつ加え混ぜます。オーブンは170℃に余熱します。
②A<>を①に少しずつざっくりと混ぜます。
③②に小豆がら・チョコチップを加えます。
④オーブンシートに③を大きめのスプーン1個分にし、フォークで少しへこませます。
⑤170℃18分ほど焼きます。

小豆がらが入っていますが、入れなくても違うナッツなど入れてもOKです。
小豆がらがもったいないので使いました。
味は少し口に残るかなくらいで全然気になりません、とっても美味しいです!!ヽ| ゝ∀・*|ノ

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿