おいしいごはん

2014年4月21日月曜日

簡単!!チェダーチーズのカップケーキ♪♪(あんずジャム入り)



今日は夫のお弁当と朝ご飯を作ってから、お掃除・・・。

でもその後に夫の大好きなプリンを圧力鍋で作り、

そして何故かカップケーキまで作ってしまったわたしです・・・。

★簡単!!チェダーチーズのカップケーキ(6個分)

材料→ホットケーキミックス200G・バター50g・牛乳100cc・砂糖30g・チェダーチーズ(クラフトの切れてるチーズ)5枚・卵1個・あんずジャム大さじ2・コアントロー小さじ1

オーブンは予熱180℃にします。

作り方→①耐熱ボウルにチェダーチーズを小さくちぎり入れ、牛乳50cc、バターをレンジで溶かします。
②ホットケーキミックスに①を入れ、残りの牛乳50cc、砂糖、卵、ジャム、コアントローを入れ混ぜます。
③お好みのカップに入れ、180℃30分ほど焼きます。


チェダーチーズは少しくせがあるかなと思い、あんずジャムをいれたら正解!!

こってりだけど、酸味が効いて美味しいカップケーキに仕上がりました♪♪焼きたても美味しい~

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿