おいしいごはん

2014年4月19日土曜日

昭和な男のお弁当★



夫のお昼のお弁当です

今日のお弁当は何だか昔風です・・・。


★昭和な男のお弁当(お昼編)

おかずは・・・

・卵焼き

・竹輪と芋餅の照り焼き風→小麦粉をつけた竹輪をフライパンで焼き、酒・砂糖・醤油・みりん・片栗粉で甘辛くからめました。芋餅はトースターで焼き、竹輪のフライパンで一緒に絡めました。ブロッコリー・ミニトマトが付け合わせです。

・アスパラコーン炒め→アスパラ・玉葱・コーンをバター・塩コショウで炒めました。

・かつお梅・昆布の山椒煮(自家製)


 



夜のお弁当の写真はピンぼけしているためのせるのやめました・・・。

おかずは・・・

・卵焼き

・ハンバーグといんげんカラフルソテー→ハンバーグは合い挽き肉にマヨネーズを入れ捏ね、丸くし、ししとうとトースターで250℃13分焼きました(お昼の芋餅もここで焼いています)・いんげん・3色ピーマンのソテーも添えました。

・金平ごぼう→ごぼうと人参・白ごま・七味・砂糖・酒・醤油・みりんが材料です。

・ミニトマト

・ひじきの煮物(冷凍庫の在庫)

・かつお梅   です。

写真がなくて残念・・・(。pω-。)

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿