おいしいごはん

2014年6月15日日曜日

豆腐deヘルシー☆彩りタコライス

 

今日は父の日ですね☆

最近体型が・・・というお父さんにもぴったりなお料理です。

レシピブログさんの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」でモニター当選しました"チリパウダー"
を使用して、

豆腐を挽肉に見立てたタコライスを作りました。ベーコン1枚で旨みがアップ。

生野菜たっぷりで彩りも良い、ヘルシーなタコライスです♪

★豆腐deヘルシー☆彩りタコライス(2人分)

材料→豆腐1丁・ベーコン1枚・玉葱1/2個・サラダ油適量・にんにくすりおろし小さじ1・生姜すりおろし小さじ1・ケチャップ大さじ1・ソース大さじ1・チリパウダー小さじ1(お好みで少々)・卵2個・サラダ油適量
・<サラダ菜適量(ちぎる)・パプリカ赤スライス適量・パプリカ黄色スライス適量・ミニトマト3個(1/4カット)・切れてるチーズ4枚(小さい角切り)・レモンくし形2個>

作り方→①玉葱は粗みじん切りに・ベーコンは細かく刻みます。豆腐は軽く水切りします。
②フライパンに油をしき、にんにく・生姜を入れ、玉葱・ベーコンを炒めます。
③②がしんなりしてきたら、水切りした豆腐を入れて潰しながら炒めます。
④③の水分がだいたい無くなってきたら、ケチャップ・ソースを入れ、最後に香り付けにチリパウダーを入れます。
⑤目玉焼きを作ります。
⑥器にご飯を入れ、④をのせ、材料<>の野菜を周りに彩り良く盛りつけ、最後に⑤をのせます。



たくさんのモニター品ありがとうございます!!
チリパウダーはカレー粉ほど辛味もないので、色々な料理に使いやすいスパイスですね。
これからもたくさん使っていきたいと思います。

この豆腐deヘルシー☆彩りタコライスを夫と食べていたら、
夫「海外の料理みたい♪」
チリパウダーで海外の味を楽しめたようで良かったです(笑)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
↓  ↓  ↓


ありがとうございます♪
 
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
「父の日のありがとうレシピ!」コーナーにレシピを掲載中!

0 件のコメント :

コメントを投稿