おいしいごはん

2014年6月25日水曜日

[お弁当にも*ピーマン嫌いさんにも♪] ピーマンのスクランブルエッグ詰め



先日、夫のお弁当のおかずにと作ったピーマンのスクランブルエッグ詰めです。
お弁当にはいつも卵焼きか茶巾卵を入れていてマンネリ気味・・・。、
いつもと違ったものを作りたくて、
レシピブログさんの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」でモニター当選しました"イタリアンハーブミックス"をスクランブルエッグに混ぜて、
少しイタリア~ンな卵のおかずができました。

★[お弁当にも*ピーマン嫌いさんにも♪] ピーマンのスクランブルエッグ詰め(ピーマン1個半分)

材料→ピーマン1個半・卵2個・ベーコン1/2枚・イタリアンハーブミックス少々・砂糖小さじ1・オリーブ油適量

作り方→①ピーマンを横に置いて輪切りにして、種を取り除きます。(大きさはお好みで)
②①にオリーブ油をからませ、トースターで250℃5分焼きます。(色つやを良くするために)
③卵にみじん切りにしたベーコン・イタリアンハーブミックス・砂糖を入れて混ぜます。
④フライパンにオリーブ油をしき、③を入れ半熟状で火を止めます。
⑤②に④を詰め、250℃のトースターで8~10分焼きます。(お弁当用にはしっかりと火を通してくださいね)

お好みで卵にパルメザンチーズを入れても美味しいですし、ケチャップをかけたらもうちょっと可愛いかも。
スクランブルエッグのふわっと感が残っているので一口でペロリと食べちゃえます。
ピーマンを感じないおかずになりました。
ピーマンが苦手な方でも食べやすいかもです。
夫にも好評でした(*´艸`)


入れるだけでイタリアンになる素敵なスパイス☆
イタリアンハーブミックスに感謝です♪

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


 

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿