おいしいごはん

2014年6月3日火曜日

[簡単]ミニトマトカレーメンチとさっぱりマリネのお弁当☆




暑い暑い・・・、暑くて何にもやる気がしないですよねぇ。

北海道も30℃超えです。

そんな時でもお弁当を作らなきゃいけないときには、

簡単な常備菜を前日に作っておいたり、

主になるおかずはただ焼くだけ揚げるだけの簡単なお弁当にしたいものです。

今日は我が家の簡単なお弁当を紹介したいと思います♪




皆様のポチが励みになります。
応援宜しくお願いします☆
 ↓  ↓  ↓



★[簡単]ミニトマトカレーメンチとさっぱりマリネのお弁当

・常備際として・・・さっぱりマリネ(ひじき入りでミネラル補給)

材料(作りやすい分量)→大根100g・胡瓜1本・パプリカ黄1/6個・塩少々ひじき小さじ1(茹でておく)・ミニトマト・砂糖大さじ1と1/2・酢大さじ4

作り方→①大根は皮付きの半月切り・胡瓜はななめに・パプリカは乱切りにし、ジップロックに入れて塩少々でもんでおきます。
②ジップロックのまま①の水気をよくきり、砂糖・酢で味付けし、ひじき・ミニトマトを入れます。

翌日が食べ頃なので次の日のお弁当にぴったりです♪

・[簡単]ミニトマトカレーメンチ(4~5個分)

材料→<豚挽肉80g・マヨネーズ大さじ1・ナツメグ少々・カレー粉小さじ1>・ミニトマト4~5個・小麦粉少々・パン粉適量・揚げ油適量

作り方→①< >をよく混ぜ合わせます。
②ミニトマトは小麦粉をまぶしておきます。
③①に②をくるみ、パン粉をまぶします。

ここまで終われば、次の日に揚げるだけ!!

ミニトマトカレーメンチは揚げ物ですが、ミニトマトが入っているのでさっぱりと食べれます。

カレーの風味も食欲をそそりますよ♪

暑いこれからの季節、無理しないでほどほどにうまく手を抜いた料理を作りたいですね!!


 
新品価格
¥1,080から
(2014/6/2 17:29時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿