おいしいごはん

2013年12月14日土曜日

かぼちゃのニョッキと丸ごと玉葱のシチュー♪


昨日ブログに載せました 玉葱の丸ごと煮 を使って、シチューを作りました。

材料→玉葱の丸ごと煮(ブログレシピ参照)・人参・じゃが芋・ウインナー・ブロッコリー・かぼちゃ・
牛乳・バター・シチューの素

作り方→①かぼちゃを茹でて、片栗粉と小麦粉で耳たぶほどのかたさになったら、沸騰したお湯で茹でておきます。

②玉ねぎ・人参・ウインナーは乱切りにします。ブロッコリーは茹でておきます。

③大きい鍋にバターと油をしき、人参から炒めていく。次にじゃが芋・ウインナーと炒めていきます。

④③に玉葱の丸ごと煮のコンソメ汁と水を入れ、人参とじゃが芋が柔らかくなるまで煮ます。ローリエ二枚ほど入れます。

⑤④に①を入れ、シチューの素・牛乳を入れ少し煮ます。お好みで塩・コショウで味付けします。

⑥仕上げにブロッコリーを入れます。

☆丸ごと玉ねぎとかぼちゃのニョッキが見た目にも豪華なシチューになりましたヽ(*^∇^*)ノ☆

0 件のコメント :

コメントを投稿