おいしいごはん

2013年12月15日日曜日

残り物を使って・・・フライパンで石焼ビビンバ風♪


今日は家で焼肉でしたヾ(o´∀`o)ノ

何となくご飯ものが食べたくて、残りご飯とほうれん草・市販のピリ辛もやし・白菜・豚こま肉を使ってフライパンで石焼ビビンバ風を作りました。

作り方→①白菜を千切りにし、塩をし、水気を切ってナムルにします。塩・ごま油で和えました。
ほうれん草は茹で同様に。ピリ辛もやしは水気を器に移し、ごま油で和えました。

②豚肉をフライパンで、にんにく・豆板醤で炒め、焼肉のたれ・ピリ辛もやしのつゆで味付けします。

③フライパンにご飯をしき、火をつけてすこしそのままにしておき、①・②をのせていきます。

④③を水気が飛ぶまでしばらくそのままにしておき、だいたい水気が飛んだら真ん中をへこませ卵黄をのせます。周りにごま・コチュジャンをトッピングして完成です☆

冷蔵庫の残り物を使っても、おこげがついて石焼ビビンバのような味になりました。

とても美味しかったですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿