おいしいごはん

2013年12月13日金曜日

✩マーマレードのパウンドケーキ✩


昨日の夜に何かお菓子を作りたいなと思い、
でも特に作りたいお菓子の材料もなくて・・・

ちょうどマーマレードジャムがあったので、パウンドケーキを作ることにしました。

作り方→①バター100gを室温に戻しておく。小麦粉100g・ベーキングパウダー小さじ1/2をふるっておきます。オーブンを170℃の余熱にかけておきます。

②砂糖を①に入れ泡立て器で白っぽくなるまでします。

③②に卵二個を少しづつ加え、泡立て器で混ぜます。

④③に①のふるった小麦粉・ベーキングパウダーをさっくりと混ぜ合わせます。

⑤④にマーマレード100gを入れ混ぜます。

⑥型に入れ⑤を入れ、170℃のオーブンで40~50分焼きます。

※途中、真ん中に切り目を入れることで火の通りがよくなります。
様子を見て、焦げそうになったらアルミホイルでおおってください。

⑦焼きあがったら、ホイルなどで覆いしっとりと仕上げるようにしてください。

色々なジャムで試すのも楽しいと思いますヾ(*・ω・*)o


0 件のコメント :

コメントを投稿