おいしいごはん

2013年12月1日日曜日

鮭のチーズつくね弁当12/1



今日のお弁当です。

おかずは→卵焼き・鮭のチーズつくねささぎ添え・いんげん煮豆・ミニトマト・かぼちゃと玉葱のマヨネーズ炒め・自家製梅干 です。

鮭のチーズつくねの作り方→①鮭を荒みじんにする。
②椎茸・玉葱をみじん切りにする。
③昨日のちゃんちゃん焼きの味噌を入れる。
④卵を入れる。
⑤片栗粉を入れる。
⑥全部合わせたものをフライパンで一口に丸めフライパンの蓋をのせて焼き、両面焼きあがったら火を止めピザ用チーズをのせてフライパンの蓋をしめ余熱でチーズを溶かして出来上がり♪


かぼちゃと玉葱のマヨネーズ炒め→かぼちゃと玉葱を油で炒め、火が通ったらマヨネーズと塩コショウで味付けをして、彩りにパセリをかけました。ヾ(゚∀゚ゞ)
                                            

0 件のコメント :

コメントを投稿