おいしいごはん

2013年12月29日日曜日

おせちに☆カラフル田作り



おせちの定番の1つ田作りは何だか地味で作る気がなかなかしないのは私だけでしょうか?

そこで今日はお子様も食べたくなるようなカラフルな田作りを紹介したいと思います♪

材料→・ごまめ40g(そのまま食べれる魚として売っているいわしでOKです)

・くるみ1P(100円ショップなどで売っているものなど)

・ミックスナッツでカボチャの種やクコの実が入ったもの1P

作り方→①ごまめをフライパンで頭が取れないように数分炒ります。だいたい炒れたと思ったら、くるみを手で袋ごと軽くつぶしたものも混ぜてさっと炒ります。

②①をボウルにあけ、フライパンに醤油小さじ2・砂糖・酒・みりん大さじ1づつを入れ煮立て雨を作ります。目安はふつふつとした泡が出てきたらです。

③②に①を入れ、火からおろしよく混ぜ合わせます。

④くっつくので、クッキングシートをしいた容器などに③を入れて冷やしてから保存しましょう。

彩りが綺麗なので、夫は冷ましてる間にパクパク食べていました。

是非お試しくださいヽ(*^∇^*)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿