おいしいごはん

2014年11月14日金曜日

[オモシロ食感]HMで簡単*おさつクッキー





夫が徹夜の日の夜作ったおさつクッキー、
次の日に食べようとお皿に盛っておいたのです。


そして当日、
私が仕事から帰ってきたら食べようと思っていたのに、3列が1列になっていました(*` 艸 ´)






☆[オモシロ食感]HMで簡単*おさつクッキー☆(約25枚分)

 
 
 
[材料]
 
 
*さつまいも 100g(レンジにかけてマッシュします)
 
*バター 70g
 
*砂糖 70g
 
*ホットケーキミックス 140g
 
*黒ごま 少々
 
 
[作り方]
 
 
 

①室温においたバターに砂糖を少しずつ加え白っぽくなるまで混ぜます。




②①にマッシュしたさつまいもを混ぜます。




③②にホットケーキミックスを少しずつ入れ混ぜます。




④棒状にし、冷蔵庫で30分程度休ませます。
*オーブンを170℃に余熱開始します*




⑤④を切り、手で少し潰して真ん中に黒ごまをのせてオーブン170℃13分程度焼きます。




夫、「何かねぇ、カントリーマアムみたいだけど中がカリカリしていて美味しくてついついたくさん食べちゃった」ですって(*` 艸 ´)キーッ。

このクッキー、マッシュしたさつまいもがカリッとよいアクセントになり美味しかったのです。

私も焼き立てをパクパク前日に食べたのすが。

それにしても美味しいと言われ嬉しい反面、

私のおやつが減った~という残念さがありました(*>艸<)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿