おいしいごはん

2014年11月28日金曜日

柿のミニパウンドケーキ






柿はこれからの季節も長い間楽しめるフルーツですよね♪

先日義母より頂いた柿を使用してミニパウンドケーキを作りました+:。☆




☆柿のミニパウンドケーキ☆ミニパウンド型6個分

 
 

[材料]

*バター 50g

*砂糖 50g

*卵 2個

*ホットケーキミックス 200g

*ヨーグルト 大さじ2

*コアントロー 少々

*柿 2個(1個角切り・1個1/4にしてスライス)


[作り方]


①大きめのボウルに室温に置いたバター・砂糖をハンドミキサーで混ぜます。
オーブンを170℃に余熱開始します。

②①に溶いた卵を少しずつ加え混ぜます。

③②にHM・ヨーグルトを加え混ぜます。

④③に角切りにした柿1個分加え混ぜます。

⑤お好みの型に④を7分目まで入れ180℃のオーブンで15分焼きます。

⑥⑤にスライスした柿1個分をのせ、30分程度焼きます。






柿を2個使用しているのでジューシーなケーキです。

フルーツもケーキにのせるとまた違った味わいになりますね+:。☆



最近は作る工程を写真に収めていたのですが、
ここ数日急に寒くなったせいか喉の痛みと咳が・・・。
あまりに辛いので、少し手抜きです。


今日は美容室を予約していますが、咳があまりにひどかったら病院に直行しようと思います。

皆様もどうかご自愛くださいね。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿