おいしいごはん

2014年11月13日木曜日

白菜たっぷりドライカレー 




合い挽き肉と主に白菜の下の部分を使用してドライカレーを作りました。


ささっと簡単にすぐに作れてしまいます+:。☆




☆白菜たっぷりドライカレー☆

 
 
 
[材料]
 
 
 
*白菜<下の部分> 200g(みじん切り)
 
*玉葱 1/4個(細かいみじんぎり)
 
*にんにく 1片(みじん切り)
 
*生姜 1片(みじん切り)
 
*合い挽き肉 100g
 
*オリーブ油 適量
 
*カレー粉 大さじ1と1/2
 
*<<中華味大さじ1・ケチャップ大さじ1・お好み焼きソース大さじ1・砂糖小さじ1>>
 
*あられ 大さじ3
 
 
 
[作り方]
 






①フライパンでにんにく・生姜を炒めて香りが立ったら、挽肉を炒めます。
次にカレー粉を入れ炒めます。









②①に白菜を入れしんなりするまで炒めます。








③②に<<>>を入れ炒めます。









④③にあられを最後に加え食感を残すためさっと炒めます。








白菜たっぷりドライカレーには勿論あられが入らなくても美味しくいただけます♪


入るとカリッとした食感が楽しくなります(*´艸`)







先日夫が飲みに行った際に買ってきてくれたお土産寿司です+:。☆


真つぶを最後に食べました(*^m^*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿