おいしいごはん

2014年8月2日土曜日

[つくレポ]炊飯器で簡単♪マンゴーチーズケーキ /友人へのお礼


炊飯器はいつも使っていますが、普通に炊飯機能しか使ったことがなかった私・・・(◞‸◟ㆀ)

でも先日、
 
*ももら*のレシピ&古都LIFEの*ももら*さんが

マンゴーチーズケーキを炊飯器で作るレシピを紹介されていたので作ってみました♪

*ももら*さんのレシピはこちら →☆☆☆

☆☆☆☆☆

*ももら*さんのようにどうやったって美しくはできませんが・・・(ノω<;)

教えていただいた通り、底部分にクッキングシートを置き、ビスケットを細かく砕いて生地をしっかり貼り付けて・・・そうしたら素人の私でも何とか形になりました。

夏にオーブンを使うのは暑いので、炊飯器でできるのは嬉し~い!!
さっぱりとした味でいくらでも食べられてしまうケーキレシピです。(食べ過ぎはいけませんね・・・)

*ももら*さんのブログを遡ってみたところ、職歴もさることながら多岐に渡っての活動など見習うべきことが多数あります。
お料理もお菓子もお写真もとても美しく はぁ・・・・:*(〃∇〃人)*: と溜息を漏らしてしまいます。
これからまたどんな素敵なお料理やお菓子を紹介していただけるかとても楽しみです♪

*ももら*さん、この度はありがとうございました★´∀`★


☆☆☆

[友人へのお礼]
昨日のブログへのコメント・個人的なことですが・・・ここでお礼を申し上げます。
私の高校時代からの友人Kさんが文章について色々とアドバイスをしてくれました。
仕事もよくこなし、色々な場面にひっぱりだこで忙しいのに、
私のことを気遣ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
文才に優れているあなたからのアドバイス、とても参考になりました。
本当にありがとう!!

☆☆☆


レシピブログに参加中です。
ありがとうございます☆
応援宜しくお願いします♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん こんばんは☆+゜

    はじめての炊飯器でケーキ♪
    美味しく綺麗に作って頂いて、とっても嬉しかったです☆

    炊飯器のケーキは慣れるとコツが分かってきますので、また機会があったら作ってみて下さいね。

    そして、素敵なご紹介をして下さってありがとうございました。

    これからもsatorisuさんの楽しいブログ、楽しみにしています♪

    私も先ほどブログへUPさせて頂いたのでお時間があったら覗いてみて下さいね☆

    返信削除
  2. *ももら*さん、こんばんは☆
    素敵なご紹介とリンクありがとうございます。

    感謝・感激です!!

    憧れの*ももら*さんがまさか私なんかのレシピを作ってくださるとは思っていませんでしたので、大変恐縮です。
    今後、炊飯器ケーキ上手に作れるように何度も挑戦したいと思います。
    この度は本当にありがとうございました!!

    返信削除