おいしいごはん

2014年8月18日月曜日

初めてのベーグル作りと美味しすぎるポタージュスープ♪[つくレポ]




*初めてのベーグル作りと美味しすぎるポタージュスープのつくレポです*

 
こちらのベーグルにはひまわりの種が入っています。
 
ひまわりの種は頂き物で使い道に困っていたときに、
 
"Vege&Soup” 晴子さんのベーグル記事が・・・ →☆☆☆
 
 そこで初めてのベーグル作りに挑戦!!
 
その結果・・・

まわりがカリっと中がもちっと美味しいベーグルができました♪~(形は穴が大きすぎていびつですが・・・)

こんなに簡単にベーグルが作れるなんて・・・

ベーグル作りにはまってしましそうε(*´・ω・)з
 
素敵レシピに感謝です!!
 
☆☆☆☆☆
 
そしてもう1品も晴子さんのつくレポです。
 
晴子さんは人参で作られていたのですが

ささげ(モロッコいんげん)で作らせていただきました。

美味しすぎるポタージュスープのレシピは こちら→★★★

☆☆☆☆☆

我が家は先日にブログで書きましたように、

ささげ(モロッコいんげん)が家庭菜園で大量に収穫でき、
 
人様に貰っていただいても足りず・・・
 
使い道に困っていたときにまたまたお助けレシピだったのでした。

☆☆☆☆☆

この工程で作ったポタージュスープ・とっても美味しすぎました(´・艸・`)

人参と同じくささげ(モロッコいんげん)でも弱火で作るとコクが深く、甘くなりました。

そしてこのレシピで500g人参を使うことになっていたので(今回はモロッコいんげんですが・・・)

写真のトマトと合わせると(トマトは1個150~200g)

1人でスープ半分頂いたとしても1日分の野菜が摂れてしまうことになります。

スープにするとたくさんのお野菜が摂取でき、とてもありがたいですね。

☆☆☆☆☆

今回は、使い道に困った食材達をうまく使いこなすことができました。

そしてその工程を楽しむことができました。

晴子さん、この度は本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆

最近つくレポが続いております。

昨日のブログでも書きましたように、

私はつくレポを楽しむのも大好きです。

こうして皆様の素敵なレシピに出会い、作らせていただけることに感謝しています。

皆様、いつも本当にありがとうございます!!
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿