おいしいごはん

2014年8月30日土曜日

♥パリブレスト*チョコの薔薇♥ / 今日は結婚記念日です。




今日は私たち夫婦、結婚3周年の記念日です。

道内ですが、これから泊まりがけでお出かけする予定があり、

自宅でのお祝いはこちらパリブレストで:*・゚☆.。.:*・゚





実は私がレシピブログを始めてから、

初めてのつくレポがパリブレストだったのです。

以前はあまり綺麗にはできなくて、結婚記念日にまた作ろうと心に決めていました゚・*:.。. .。.:


♥パリブレスト♥は仲良くさせていただいている*ももら*のレシピ&古都LIFEの*ももら*さんのレシピです。


クックパッドさんでもつくレポ300人を突破した、とても作りやすい♥パリブレスト♥


*パリブレストのレシピは こちら→☆☆☆






パリブレストの飾りにしたチョコの薔薇です.+:。☆

こちらも*ももら*さんのレシピなのですよ。

私のはアラザンかけすぎてしまい形もイマイチですが、

飾りなのでアラザンをたくさんかけたと言い訳をさせてくださいね(*ov.v)o


*チョコの薔薇のレシピは こちら→☆☆☆



笑顔の♥パリブレスト♥

最初にこちらをアップする予定でしたが、夫から昨日に引き続き

「顔みたい」と言われてしまい・・・ガーンッ(´Д`υ)

急遽作り直したのです。


でも作り直して良かった~.+:。☆

今までで一番綺麗な生地の出来上がりになりましたぁ。

夫に感謝ですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。





これからも長い年月仲良く共に歩んでいければと思っております。

そして*ももら*さん、

この度はつくレポをさせていただきありがとうございました(○*v∀v*人)


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん♡

    こんばんは☆+゜
    3年目の結婚記念日、おめでとうございます♪

    素敵な記念日にパリブレストを美しく
    しかも2回も☆作って下さって大感激です!!

    チョコの薔薇もキュートでアラザン沢山キラキラ綺麗☆
    添えられたミントで本物の薔薇のよう♪

    私にとりましてもレシピブログでは初めての“つくれぽ”なのですよ。
    『作りました』と、コメント頂いた時のこと鮮明に覚えています♡

    それからも沢山の素敵な“つくれぽ”をお届け下さって
    ご紹介も…本当に嬉しいです☆

    実は今回のパリブレスト、私も最初 笑った顔に見えたのです(笑)
    メッセージで「顔と言われたので今、2回目作っています」と
    ご主人様との可愛いエピソードを伺って思わず笑みが(*^m^*)
    お蔭でパーフェクトな出来栄えですね。

    これからも仲良く笑顔の絶えないご夫婦でいて下さいね♥

    素晴らしい記念の素敵レポとご紹介、ありがとうございました*:.。.☆

    返信削除
  2. *ももら*さん、おはようございます☆

    昨日はお祝いのメッセージをいただきありがとうございます。

    今お宿で、マウスの電池が切れてしまい・・・

    絵文字が上手く出せません(..;)

    本当は何もしなかったかもしれない前日に、

    夫からも喜んでもらえたので*ももら*さんの素敵レシピに感謝しています。

    カオ、最初は飾り付けをブルーベリーとキウイのみにして薔薇をメインにしようと思ったのですが、

    欲張った結果カオになりました(笑)

    でも作り直してより綺麗に膨らみ、納得の生地の出来映えで自己満足?

    飾り付けはこれからもっと練習して上手にできるようになりたいなぁと目標もできました。

    パリブレストで本当に素敵な前日を送ることができました♥

    カオは夫からエヴァンゲリオンのキャラクターに似てると言われたのですよぉ(笑)

    テーブルに2つ並べて夫と一緒に仲良くいただきました。

    素敵な記念日に素敵なレシピに*ももら*さんとの素敵な出会いに感謝です!!

    本当にありがとうございました♥♡♥♡♥♡♥

    これからも夫と仲良く過ごします~

    返信削除