おいしいごはん

2014年8月7日木曜日

[混ぜるだけde簡単♪]リンゴのチーズケーキ風




*水切りヨーグルトを使用した混ぜるだけde簡単・お手軽スイーツです*


☆リンゴのチーズケーキ風☆(12cmホール型)

 
 
[材料]
 
*₁バター20g・砂糖50g
 
*₂卵L1個
 
*₃水切りヨーグルト1P分・リンゴジャム50g
 
*₄小麦粉50g(ふるっておきます)
 
*仕上げ・・・リンゴジャム大さじ1・リキュール大さじ2
 

[作り方]

①大きめのボウルに*₁を入れ、ハンドミキサーで混ぜます。
※オーブンを180℃に余熱開始します※

②①に溶いた*₂を入れ少しずつ混ぜます。

③②に*₃を入れ混ぜます。

④③に*₄を加え最初はハンドミキサーで、最後にゴムべらでしっかり混ぜ合わせます。

⑤型に④を流し入れ、180℃のオーブンで30分~40分程度焼きます。焦げそうでしたら、途中でアルミホイルをかふせます。

⑥仕上げを焦がさないように火にかけ、アルコールを飛ばします。

⑦焼き上がった⑤に⑥を塗り,しっかりと冷まします。


☆☆☆☆☆

冷蔵庫で冷やすとより美味しく召し上がれます。

水切りヨーグルトを使用することで、少しもっちりとした食感に。

今回はリンゴジャムを使用しましたが、他のジャムでも楽しめますよ

★★★★★

このケーキ、プライベートブランドのヨーグルト使用しているため300円以内で出来てしまいます(´U艸U`)

混ぜるだけ・簡単・お手頃な水切りヨーグルトのチーズケーキ風。

気軽にスイーツを楽しみたい時にはお勧めです♪~

☆☆☆☆☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿