おいしいごはん

2014年8月17日日曜日

[つくレポ]揚げキッシュ/夏バテに負けない夜ご飯&嬉しいこと♪



*[つくレポ]揚げキッシュメインの夕食です*

 
 

こちらの*揚げキッシュ*

いつも仲良くしていただいている「Happy Life Style」のMIKICOさんのつくレポです

MIKICOさんのレシピは こちら→★★★

*少しアレンジさせていただきまして、

具材にはじゃが芋(小)2個・玉葱(小)1/4個・しめじ→まいたけに・ブロッコリー→ズッキーニとパプリカに・・・。上には黒こしょうをトッピングしました。

そして油揚げは5枚入りを使用してレンチンせずに<昆布だし100cc・酒大さじ2・醤油小さじ1/4・味噌小さじ1と1/2・はちみつ小さじ1強>で煮ました。この煮汁をゴーヤチャンプルーにも使用しています*


☆☆☆☆☆

優しい味わいの揚げキッシュ。

ずっと作りたかったので念願叶いました♪~

夫から「これパイ?」と聞かれました。

うふふ~騙されている(。・з・。)φ

「美味しいよ~」と、

いつもよりもぐもぐと食べる夫。

私も美味しい、嬉しいです(*´・v・`)♪~

☆☆☆☆☆

MIKICOさんはいつもお忙しいのに、毎日朝一番にコメントをくださいます。

そのコメントにどれだけ励まされていることか・・・。

本当に毎日大感謝です!!

優しい味わいの*揚げキッシュ*大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ


こちら*ゴーヤチャンプルー*

[材料]

・ゴーヤ1/4本
・木綿豆腐1/2丁(しっかり水気を切ります)
・オリーブ油適量
・キッシュの汁大さじ3
・塩こしょう少々
・卵1個

[作り方]

①フライパンにオリーブ油を入れ、ゴーヤを炒め、豆腐を入れます。
②①にキッシュの汁を入れ、塩こしょうで味付けします。
③②にといた卵を入れ混ぜます。

キッシュの汁のおかげで、こちらも優しくて美味しい味に・・・。

ゴーヤには味噌を使うことが多いのですが、MIKICOさんもそうみたいで。

同じで嬉しいです♪~




*ピリ辛ラタトゥイユ風スープ*

タバスコを入れました。すっぱ辛い味?


*自家製ぬか漬け*

かぶ・パプリカです。


*自家製つぶれ梅と炊いたご飯*です。

疲れに効く~!!

これだけ食べれば夏バテ知らずですね(笑)

☆☆☆☆☆

そして嬉しいこと・・・。

私はクックパッドさんのほうへ2ヶ月ほど前からいくつかレシピをアップしているのですが、
 

クックパッド新着レシピランキング20位以内に

*スイカが器のフルーツポンチ*

16位に入りました~!!→★★★

たくさんの皆さんに見ていただいて嬉しいです。

ありがとうございます!!

☆☆☆☆☆


そして・・・

私はつくレポをさせていただくことが多いのですが、

皆様のレシピが素敵で勉強になるためつくレポさせていただいております。

私は食べることも作ることも、自分以外の方のレシピを楽しむのも大好きです。

これからもつくレポさせてください。

宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿