おいしいごはん

2014年8月23日土曜日

つくレポde素敵プレート♪ & メロンシャーベット / 皆様へお礼申し上げます。

 

 

*つくレポde素敵なプレートができました*



左上より・・・

[ハムの薔薇サラダ]

 
*ももら*のレシピ&古都LIFEの*ももら*さんの薔薇ハムのレシピはこちら →★★★

何度もつくレポさせていただいています。

ハムを見ると、

ついついキュートな*ももら*さんのハムの薔薇にしてしまいたくなるほど好きになってしまいました(*´∀`)♥~

見えにくいのですが、真ん中のハムの中央にはバジルの花を添えました。

*ももら*さん、いつもありがとうございます!!


[プレーンベーグル」 
 
 Vege&Soupの晴子さんのベーグルレシピはこちら →★★★

月曜日に、ひまわりの種のベーグルをアップしたばかりなのですがあまりに美味しく・・・

夫がお休みの日に焼き立てを食べてもらいたくて作らせていただきました。

焼き立てはやっぱり一番ですね、本当に美味しい(*゚∀゚*)

たくさんつくレポさせていただき、晴子さんいつもありがとうございます!!



[冷たいコーンポタージュ]
 
miyukiのスマイル キッチンのmiyukiさんの冷たいコーンポタージュのレシピはこちら →★★★
 
 
 
*こちらmiyukiさんへの初レポです*
 
とうもろこしのつぶつぶ食感を生かした美味しいスープ♪
 
この日は北海道は涼しい日でしたので、温かくしていただきました。
 
とうもろこしの優しい味わいと食感・・・。
 
いつもご家族のために優しいお料理を作られているmiyukiさんならではの素敵で美味しいスープです。
 
miyukiさん、この度はごちそうさまでした(○v艸v*).+゚


☆☆☆☆☆そして・・・☆☆☆☆☆


 
 
 
 

*メロンを使用したフードプロセッサーで混ぜるだけのシャーベットです*

 

☆メロンシャーベット☆

 
 
[材料]

*メロン果肉 350g

*クリームチーズ 30g

*生クリーム低脂肪 100cc

*グラニュー糖 30g


[作り方]

*材料を全てフードプロセッサーに入れ、混ぜて冷やし固めるだけ!!です*

メロンを丸くくり抜いたものとミントを飾りました。

✩✩✩✩✩

冷凍庫から出してすぐには固くてディッシャーですくいにくいですが、

すこし時間を置くときちんとすくえます。

シャリシャリした食感・・・

まるで"爽"やかなあのアイスのようです(-@∀@)
 
★★★★★

皆様へお礼申し上げます。
 
つくレポさせていただいた全ての皆様、

いつもお料理参考にさせていただき、自分自身お料理の幅が広がったようで刺激にもなるため大変嬉しいです。
(おかげさまで、皆様のつくレポをいつも夫に褒めてもらえます:*(〃∇〃人)*:)
 
本当にありがとうございます!!

これからも皆様の素敵なレシピをどうか参考にさせていただければと思います<(_ _)>
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん こんばんは☆+゜

    いつも遅くのコメント、お許しくださいね。。。

    皆様への素晴らしい“つくれぽ”と一緒に掲載して頂いて
    素敵なご紹介も…ありがとうございます゚*。+゚☆

    ハムの薔薇の真ん中にバジルのお花なんて
    さすがsatorisuさん、美しさも倍増ですね!!

    混ぜるだけのメロンシャーベットはクリームチーズも入って
    簡単なのにとってもリッチで贅沢なお味でしょうね♪
    くり抜いただけのメロンも綺麗なお色で目でも美味しいわ*:.。☆

    satorisuさんのような素敵な奥様がいらして
    ご主人様もお幸せですね♥♥

    素敵な“つくれぽ”の数々、本当に宝物です♪
    今回も ありがとうございました゚*。+゚★

    返信削除
  2. *ももら*さん、おはようございます☆

    こちらにまでお越しくださったのですね+.゚・:*: 

    そしてたくさんの嬉しいお言葉の数々・・・ありがとうございます。.:*・゚☆.。.:*

    今回はハムだけの薔薇でしたので、もう少し華やかにできないかなと思い
    ベランダからバジルの花を見つけて飾ってみました。

    ハムの薔薇サラダは一番のお気に入りです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

    メロンシャーベットは食べきれないメロンをどうしようかなぁと思い、
    前回生ハムの薔薇に使用した残りのクリームチーズを・・・。
    少しリッチで爽やかなお味に仕上がりました♪

    つくレポを"宝物" なんて仰っていただいて恐縮ですが、とても嬉しいです*:・’゚☆゚・

    これからもどうか参考にさせていただければと思います。

    コメントいただき大変嬉しいです、ありがとうございます!!

    返信削除