おいしいごはん

2014年2月22日土曜日

節約!!カルツォーネ風とカリカリスティック★


小麦粉2カップ・水150cc・塩小さじ1で生地を作りました。

お給料日前・・・残り野菜を使って節約料理です。

★生地<小麦粉2カップ・水150cc・塩小さじ1を捏ね、ひとまとまりにします。30分以上生地を放置します>

★カルツォーネ風→①小松菜30g・パプリカ赤黄各50g・ベーコン小さいもの2枚を塩コショウで炒めます。
②上記の生地を半分とり、伸ばします。
③②に切れてるチーズなど3枚のせ、その上に①をのせ、またチーズをのせ、パタンと折りたたみます。端をフォークでくっつけていきます。
④揚げ油で揚げ出来上がりです。

シンプルな材料ですが、程よく塩分もありワインにもお勧めかもですヾ(=´・∀・`=)

★カリカリスティック→①上記の残りの半分の生地を伸ばし、うどんくらいの太さに切ります。
②油で揚げ、ガーリックと塩コショウ味・パルメザンチーズ味などお好みの味をまぶしてお召し上がりください♪♪

冷蔵庫の残り物で何かできないかなと思い作りました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿