おいしいごはん

2014年12月7日日曜日

キャベツミルフィーユキムチ鍋




キャベツが1玉、ずっと納戸に眠っていました。

キムチ鍋にしようと思ったのですが、ミルフィーユ鍋にも憧れていたわたし・・・。

それならば両方組み合わせてしまおうといったお鍋です(*´艸`)



☆キャベツミルフィーユキムチ鍋☆(2人分)




[材料]


*キャベツ 1/2玉(半分に切り、豚肉が挟みやすいように芯や固い部分は取り除きその部分は小さめに切っておきます)

*豚バラ肉 150g

*もやし 1p

*葱 2本(斜め薄切り)

*豆腐 150g(8等分)

*えのき 1P

*鍋つゆ<葱みじん切り20g・にんにく2片みじん切り・生姜1片みじん切り・ごま油少々・豆板醤大さじ1・甜麺醤小さじ2・味噌小さじ2・柿みじん切り1個分・だし汁750cc>

*キムチ 150g

*白ごま少々



[作り方]




①キャベツのミルフィーユはキャベツの葉3枚ごとに2枚程度の豚肉を挟みます。
土鍋の左側に2つ分敷き詰めます。

②①の右側にキャベツの芯の部分などをしき、もやしをのせ葱は青い部分以外を敷き詰めておきます。

③鍋つゆは、鍋ににんにく・生姜・葱を入れごま油を入れ香りが立ったら豆板醤・甜麺醤・味噌を入れ柿を入れだし汁を入れ作っておきます。

④②に③を入れキムチを隙間に入れ火にかけます。

⑤④にえのき・豆腐を入れ、葱の青い部分を入れたら白ごまをふります。





寒い夜にポッカポカ♪~

キムチ鍋もミルフィーユ鍋も(キャベツですが)両方食べたい私の贅沢鍋になりました(*≧∪≦)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿