おいしいごはん

2014年12月22日月曜日

[ジップロックで簡単]レモンで爽やか手羽元ローストチキン





クリスマスチキンをもっと美味しく♪もっと素敵に♪でモニター当選しましたローズマリーを使用して、
ジップロックに入れてほったらかしできる簡単なオーブン料理を作りました。
レシピブログ様×ハウス食品様、この度は素敵なスパイスセットをありがとうございます!!




☆[ジップロックで簡単]レモンで爽やか手羽元ローストチキン☆(2人分)



[材料]


★手羽元 250g(6本)
★レモン汁 1/2個分(絞ったものは飾りに使用します)
★塩こしょう 少々
★ローズマリー 小さじ1

*薩摩芋 1/2個(乱切り)
*玉葱 1/2個(皮付き1/2にカット)
*ミニトマト 赤2個・黄色2個
*塩こしょう 少々

*オリーブ油 適量


 [作り方]





①★を全てジップロックに入れて揉み、冷蔵庫で2時間(できれば1日漬けます)漬けておきます。






②200℃に余熱したオーブンで、

①をオリーブ油で絡ませたものと、
玉葱・薩摩芋は塩こしょうしてオリーブ油で絡ませたものを天板に並べオーブン200℃で30分焼きます。
(最後の5分にミニトマトを入れ焼きます)





③お皿に②を盛りつけ、絞ったあとのレモンを飾り出来上がりです。


すっごく簡単なのですが、レモンのさっぱりしたお味が美味しくローズマリーもほんのり香り食欲をそそります+:。☆






今回いただいたスパイスセット&カレンダー。

スパイスも嬉しいのですが、カレンダーはスパイスの上手な使用方法が書いてあるのでとても嬉しいです♬




昨日の冬至南瓜は小さな南瓜に角切りしたさつまいもを入れて手作りの粒あんをのせ、
さつまいもの角切りをトッピングしました♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓



おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿