おいしいごはん

2014年12月18日木曜日

[簡単*ヘルシー]白滝のカラフルチャンプルー/友人のリクエストちょっぴりダイエットメニューその④です





最近お菓子のレシピが続いていましたので、今日はあっさりした簡単ヘルシーなおかずです。

あっさりでもご飯が進む味で夫からも「美味しい」いただきましたぁ+:。☆

ちなみに友人のご主人様はトマトがお好きなのでそれも考慮したレシピです(*´∀`)



☆[簡単*ヘルシー]白滝のカラフルチャンプルー☆(2人分)




[材料]


*白滝 1P(200g・下ゆでして食べやすい大きさに切ります)

*人参 2cm(千切り)

*ピーマン 1個(千切り)

*トマト 1個(4等分にしたものを3つに乱切り)

*卵 1個(少量のごま油で炒ります)

*ごま油 適量

*だし汁 50cc
*醤油 小さじ1
*塩こしょう 少々

*鰹節 2つかみ



[作り方]





①フライパンにごま油をしき、人参がしんなりするまで炒めたら白滝を入れます。






②①にピーマンを入れてさっと炒めたら、次にトマトを入れます。






③ここから一気に仕上げます。
まずは②にだし汁・醤油・塩こしょうをしてざっと混ぜ合わせ、炒った卵を加えます。






④③に鰹節を2つかみ入れ水分を少し吸わせます。






出来上がり~です♬

ちゃちゃっと簡単に作ることができるので毎日お忙しい方にもお勧めですヾ(*・∀・`)o
(ちなみに白滝は茹でた後、キッチンばさみで切りました・・・笑)

最後に加えた鰹節が汁気を吸ってくれるのと同時に旨みも出してくれるので、味付けは薄めでも満足できますよ+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
「お正月太り解消!ヘルシー料理」コーナーにレシピを掲載中!

2 件のコメント :

  1. おはよう。
    カラフルでクリスマスにもよさそうなメニューだね☆
    ごま油が食欲をそそり、鰹節の旨味が満足感になりそう!
    昨日このブログで紹介されていた「ゆず大根」を作ったよ。(健康のために酢をプラスして若干こぶ茶も使用)今夜のメインは夫の毒w市場には出回らない超特大塩水ウニ。しかも一人1パック。ゆず大根は副菜としていただきます。
    キムチ鍋は日曜日に、リゾットは自分なりにアレンジを重ね毎朝作ってるよ(^^)
    どれも美味しくて楽チンでとても重宝しています。
    私はあまり手間や時間をかけることが難しいけど、料理って楽しいよね。
    毎日行える一番のストレス発散です。

    返信削除
  2. こんにちはぁ☆

    柚子大根作ってくれたんだぁ、嬉しい♪
    超特大うにの箸休めによさそうだね(笑)

    プリン体凄そうだけど大丈夫かい?
    ご主人様のは少し少なめにしたらいいね☆

    今日のレシピは白滝で茹でる手間があるけれど、減塩対策にもいいし何せ低カロリーでカラフルで見た目もよくて簡単にできるからアップしてみたよ。

    豆腐で作ってもいいと思ったけど札幌から帰ってきたばかりで豆腐がなくて在庫の白滝で・・・。

    料理楽しいね。

    でもなんだか今日は疲れ気味で頭が回らず、夫がジンギスカン食べたいっていうからお遣いに行ってもらってるよ。

    私は冬眠状態。眠いzzz

    なので明日は以前作った長芋のグラタンアップします。
    こちらも簡単なのでよければ見てみてね。

    いつもありがとう(^_^)

    返信削除