おいしいごはん

2014年12月24日水曜日

[水切りヨーグルトで]さっぱりフレンチトースト/上手くいかなかったもの達・・・





先日ブッシュドノエルに使用した苺が余っていたので、何かデザートを・・・と思ったのですが。

一昨日、昨日と何を作っても上手くいかない日でした(。>д<)ううっ。。。

そんな中、水切りヨーグルトを作ってあったのでさっぱりと食べることができる水切りヨーグルトのフレンチトーストで休憩です。



☆[水切りヨーグルトで]さっぱりフレンチトースト☆(食パン2枚分)

 
 
[材料]
 
*食パン 2枚(耳付きで4つに切ります)
 
★卵 1個
★ホエーと牛乳 合わせて1カップ
★水切りヨーグルト 大さじ2
★はちみつ 大さじ2
 
*バター 20g
 
*飾り・・・水切りヨーグルト大さじ3・苺2~3個
 
 
[作り方]
 
 
 
 

①★をよく混ぜ合わせておきます。

②①に食パンを30分程度漬けておきます。

③フライパンにバターをしき、②を両面焼きます。





水切りヨーグルトであっさり*普通のフレンチトーストよりもさっぱりといただけます。

フレンチトーストは好きなのですが、いつもはお腹にくる~感じだったのですが、これは食べやすくお腹にもたれませんでしたヾ(*・∀・`)o

苺を飾ると一気に華やぎますね+:。☆





上手くいかなかったものその①

丸鶏のピラフ詰めローストチキン・・・一度ボイルしてあるのに、火の通りが悪く苦戦。美味しかったのだけれど・・・。





その②

ホワイトチョコのブッシュドノエル・・・職場のご近所さんがブッシュドノエルを食べたことがないと言っていたので、その日に作りお宅へお持ちに伺ったのですが。

なんだか不格好な上、クリームがホワイトチョコだと少々柔らかくてお宅へ付いたときにはなんと上の切り株がずれ落ちていました・・・(゜◇゜)ガーン。。。


喜んではいただけましたが、うまくいかない時って続きます・・・。
(「へたくそでごめんなさい・・・」と言いながら先日のブッシュドノエルの写真をお見せしました(笑))

失敗したものはなるべくアップしないようにしたいのですが、失敗を教訓にしたいので記録として残させてくださいませ・・・(。uωu)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿