おいしいごはん

2014年12月21日日曜日

[混ぜるだけ*バター不使用]杏ジャムのカップケーキ





ダイエット中でもあまり罪悪感のない混ぜるだけで簡単に作れてしまうカップケーキです。

あるものを使用してさらにヘルシーに+:。☆



☆[混ぜるだけ*バター不使用]杏ジャムのカップケーキ☆(9個分)




[材料]



*ホットケーキミックス 150g

*卵 2個

*ヨーグルト 100g

*杏ジャム 100g

*牛乳 50cc




[作り方]




①ボウルに材料を全て入れハンドミキサーで混ぜます。






②生地は少しゆるめです。





③②をカップに入れ、余熱した170℃のオーブンで30分程度焼きます。





ヨーグルト使用でさっぱりしたカップケーキに☆

ちょっと見栄えも悪い仕上がりになりアップしようか迷いましたが、
もちっとした食感で甘さも控えめなので、小腹が空いた時の自分用おやつにはお勧めです。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ

    おお、バター不使用で、かつ混ぜるだけだなんて、
    めっさんこうれしいレシピではないですかぁ~!!
    しかも杏味だなんて、うれしすぎるわっ☆(→杏、大好き♪)
    もうこれ、ほんと今すぐいただきたい気持ちで
    いっぱいですよん☆☆・゚:*(´ω`*人)

    ちなみに、日本に帰ってきてからスーパーに
    一度いってみたのですが、バター不足、ほんとに
    深刻ですよね!
    いまさらながらにそのすごさを実感いたしましたよ~!!(TдT)

    さてさて、ところで私、年内はブログ更新をちょっくら
    お休みするので、今日は年末のご挨拶も含めて
    コメを残させていただきますね♪(*^▽^*)ノ

    改めまして、satorisuさん、今年一年、大変
    お世話になりましたぁ~!!(*^▽^*)ノ
    satorisuさんの温かいお人柄と素敵なお料理に
    ふれられ、本気でうれしい年にできたこと、心より
    感謝しております♪

    そして、来年もまた、satorisuさんの素敵な記事たちに
    お目にかかれることを超楽しみにしておりますね☆
    あわせて、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

    それでは、ちょっと気が早いですが、satorisuさん、
    ぜひよいお年をお過ごしくださいませ~☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

    もちろん、応援全ぽちぽち~☆(`・ω・´)b

    返信削除
  2. 晴子さん、こんばんはぁ☆

    こちらのブログにまでお越しくださりありがとうございます(^_^)

    そして私こそ、
    今年は晴子さんの素敵なお料理の数々に触れることができ、
    またつくレポもたくさんさせていただき本当にありがとうございました!!

    晴子さんのお料理は作りやすく、お洒落なものばかりでとっても刺激になりました!!

    また来年からも晴子さんのブログを楽しみにしています。

    こちらこそ、今年は大変お世話になりました☆

    また来年も宜しくお願いします。

    しばらくはお忙しいと思いますが、
    よいお年をお過ごしくださいね!!

    返信削除