おいしいごはん

2014年9月30日火曜日

[つくレポ]ポークチャップ*はちみつ焼きdeプレートランチ♪





夫に作った大人様ランチ風のプレートランチです♪



夫はポークチャップが大好きで、

結婚する前や結婚後はよく作っていました。




最近は全然作っていなかったのですが、

そのことを思い出させてくれた方。



いつもご家族のために丁寧なお料理を作られている

“miyukiのスマイルキッチン”のmiyukiさんが

ポークチャップ*はちみつ焼き というレシピをご紹介されていました。



ちょうど富良野産の豚のこま切れ肉(私の住まいのある地域では富良野産や美瑛産のお肉が流通してきます)を購入してあったので作ることに+:。


miyukiさんのレシピは こちら→★★★


みじん切りにしてあった人参・椎茸・ブロッコリーとコーンでチャーハンを作りお皿に盛りつけ、

千切りキャベツ・レンチン南瓜を一緒にプレートランチ風に盛りつけました。


実はこの日の前日、夫のお弁当にちょっぴり入れたのですが、

「すごく美味しかった」とメールがきたため、

急遽この日も作ってしまいました(*>艸<)♥



夫「これ本当に美味しいよね、何が入っているの?」と聞くので説明。


ポークチャップのケチャップ味は大人も子供も大好きな味ですよね。


久しぶりに夫の大好きなものを作り、

すごく美味しいと言ってもらえて嬉しかったです+:。☆


miyukiさん、ありがとうございました!!


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. 美味しそう!考えてみれば、私は一度もポークチャップを作ったことがないので調理環境整い次第(先日引越荷物を運び入れたよ)つくってみたいと思います。
    富良野ポーク美味しいよね!毎年仕事で、上富良野観光協会が富良野ポーク料理でおもてなししてくれる温泉付きバスツアーに参加しているよ。しかも…富良野でホップを育ててるサッポロビールが協賛しているのでビールつき。(くどいようですが、これもツライお仕事ですw)
    呑兵衛Kより

    返信削除
  2. こんばんはぁ☆

    無事引っ越し終えたのね。

    良かったぁ。

    富良野ポークは最近マックスバリュで売っているの。
    美瑛の豚肉も最近見かけるのよ。

    美味しいよね♪~

    あはは、
    昔すっぴんがテレビカメラに写ったっていうやつかな?

    美味しいものいただけるのも辛いことがあるのね。

    今年はこれからかしら?

    お疲れ様(^_^)

    コメントありがとう~♥

    返信削除