おいしいごはん

2014年9月2日火曜日

ココナッツ風味のフレンチトースト*ベリーソースで/記念日の料理たち




*ココナッツロングを使用したココナッツ風味のフレンチトーストにベリーソースをかけていただきました*

 
こちらのココナッツ風味のフレンチトーストは[つくレポ]です。
 
型にはまったお菓子なお茶の時間のanさんに
 
ココナッツロングがたくさん余って困っていることをお盆くらい(?)に相談したところ、
 
すでに3つもレシピアップしてくださいました。
 
anさん、いつも素敵レシピありがとうございます!!
 
 
☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*
 
 
*anさんのココナッツ風味のフレンチトーストのレシピは こちら→★★★
 
 
anさんはココナッツミルクのみを使用していますが、
 
私はココナッツミルク200cc+先日パリブレストで使用した生クリームの余り50ccを使用しました。
(食パン5枚分)
卵は2個で、ココナッツロングは10gを卵液に混ぜました。
お砂糖は分量のままです。
 
・ベリーソース(先日のパリブレストの余り)→ベリー(いちご・ブルーベリー)100gに砂糖大さじ2をまぶしておき・レモン大さじ1を混ぜ600W1分ちょっとレンチンしました。
 
 
濃厚でリッチなココナッツミルクとココナッツロングの風味がたまらなく美味しいフレンチトーストでした(*´∀`):*・゜+;・☆
 

☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:


先日の結婚記念日に網走というところへ行ってきました。

蟹の美味しいお宿が多く、食べきれないほどの蟹づくし~(人*´∀`)

ご紹介したいと思います♪





アブラガニの昆布蒸し。、



毛蟹の活き造り。


ボイル毛蟹。


12秒ほどしゃぶしゃぶする蟹しゃぶ。




蟹の天ぷら。



ホタテとエビのグラタン。



鰻入りあんかけ茶碗蒸し。



陶板焼き。



かにご飯・かに汁・お漬け物。

デザートは杏仁豆腐でした。


☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:☆゚・*:.。.:


お腹いっぱいになりすぎて、食後はお部屋でゴロゴロ・・・。

そうしているうちに10時過ぎには床についたのでしたzz…(*´~`*)

お腹いっぱいで寝るって幸せですね(笑)+:。☆

 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿