おいしいごはん

2014年9月18日木曜日

[とろ実モニター]ヘルシー人参大福




“手軽に摂れる野菜のごちそう”にんじんのとろ実を使用した、
 
ヘルシー人参大福を作りました。
 
 
人参のとろ実はぎゅっと濃縮2.4本分含まれており、
 
香料・着色料・保存料無添加で身体にも優しいピューレーです。
 
 
レシピブログ様・KIRIN様、この度はありがとうございます!!


 
 

☆[とろ実モニター] ヘルシー人参大福 (8個分)☆

 

 
[材料]
 
 
* 白玉粉 80g
 
* グラニュー糖 30g
 
* にんじんのとろ実 70cc
 
* 水 60cc
 
* <さつまいも餡>→・さつまいも中1本(約300g)・塩小さじ1/6・砂糖大さじ3・低脂肪牛乳50cc
 
 
[作り方]
 
 
①<さつまいも餡>を作ります。
皮を剥いて、小さめに切ったさつまいもを鍋に入れて、
たっぷりの水から茹で、竹串が通ったらザルにあけます。
 
②①を熱いうちにマッシャーで潰します。
 
③②を鍋に戻し、塩・砂糖を加えて火にかけます。
 
④③を練り、低脂肪牛乳を少しずつ加え練ります。
<バットにあけ、冷ましておきます。
冷めたら、100g程度を8個に丸めて冷蔵庫に入れておきます。>


⑤耐熱ボウルに、白玉粉・グラニュー糖・人参のとろ実・水を入れよく混ぜレンジ600W1分チンします。
 
⑥⑤をよく混ぜ、もう2回同じことを繰り返します。
<ご家庭のレンジにより加熱具合が変わってくると思います>
 
⑦⑥をよく混ぜて、生地が伸びてもちっとしていたらOKです。
 
⑧バットにクッキングシートをしき、片栗粉を散らして⑦をのせてあら熱を取ります。
 
⑨⑧が冷めてきたら、8等分にします。
 
⑩④で作ったさつまいも餡を⑨で包みます。
<生地がくっつくようでしたら、片栗粉を手につけながら包みます>
 
 
 
 
人参のとろ実を使用した大福は、
 
一口食べてみるとフルーツを食べているかのような爽やかな味に+:。☆
 
 
お野菜だけのヘルシー大福。
 
とろ実ならではの濃~いピューレーで美味しく仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
 
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

0 件のコメント :

コメントを投稿