おいしいごはん

2015年12月5日土曜日

簡単*美味しい♡くるみ入りキャロットラペ/クリスマスの前菜にも♪/くらしのアンテナ掲載感謝です。



キャロットラペって何だかお洒落な響き。
くるみを入れて食感楽しい仕上がりになりました♪

 

 

くるみ入りキャロットラペ♡

 
材料
 
 
*人参 1本(約180g)
*くるみ 30g(小さくちぎってフライパンでから煎りして冷ましておきます)
A)
*レモン汁 大さじ1と1/2
*レモンの皮 1/2個(すりおろす)・・・今回レモンは国産レモンを使用しています。
*塩 小さじ1/4~
*砂糖 小さじ1と1/2
*オリーブ油 大さじ1
*パセリのみじん切り 大さじ1
 
作り方
 
千切りにした人参にくるみとA)を和えるだけです。
すぐに召し上がれますが、冷蔵庫で冷やして味を馴染ませても美味しいです。
 
 
 
 
レシピというレシピでもないのですが、とっても美味しかったので♡
クリスマスの前菜の盛り合わせのひとつにしてもお勧めかなと思います。
(もちろん弁当の隙間にも♪実際持っていきました・・・笑)
レモンの皮が入ると爽やかですし、くるみの食感がたまりません(*Pq´∀`)
 
 
*くらしのアンテナ掲載感謝です*
 
かなり前になりますが、レシピブログさんのくらしのアンテナにて「爽やかな芳香がたまらない♪柚子の香りを楽しむスイーツ」のひとつに「ウィークエンドシトロン風」柚子ケーキを紹介していただきました。
記事はこちらからご覧いただけます→★
たくさんのレシピの中から選んでくださり感謝です♡
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuちゃん~こんばんは♪
    こちらにコメント・・・ごめんよぉ(^^
    クッキー作ったのね~私も随分と久しぶりだったよ(^^
    本当は型抜きにしようかと思っていたんだけど、可愛いの買っちゃったから(笑)
    スノーボールの魅力に負けてしまった(爆)
    キャロット・ラペ♪人参の魅力満載だよね(^^
    お色も美しいし♪
    くるみの食感と・・うんうん、美味しそう♪
    ワインと一緒に、サンドイッチにも、お弁当にも良いね♪
    綺麗だわ♪
    こちらは雨・・一雨ごとに寒くなります。
    あったかくね(^^
    いつも有難う~感謝。

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんは☆

    こちらに嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    可愛いクッキー購入されたのですね♪スノーボール美味しいですよね、しかもピスタチオなら尚更!!
    こちらは気温が高いのか、雪が溶け出していますが凍ったらつるっと危なさそうです。
    misyaさんもあたたかくしてお過ごしくださいね♡
    いつもありがとうございます(^^)

    返信削除