おいしいごはん

2015年12月16日水曜日

簡単キュートにデコしよう♪グラスケーキ♡クリスマス*バレンタインデー*ホワイトデーにも/みんながよろこぶ人気レシピ99


あと一週間ほどでクリスマスですね。
あまり時間がないので、簡単に可愛くケーキを作りたいと思い作ったものです。
アラザン、粉砂糖、絞り袋&口金は100均のセットのものを使用しました。
不器用な私にぴったり(笑)技術は必要ありませんPq’v`*)

簡単キュートにデコしよう♪グラスケーキ(カップ4個分)

 


口金は星型のものよりもまん丸のもののほうが技術が必要なく可愛くできると思います。 両親にもプレゼントしたのですが、とっても喜んでくれました♡


*嬉しいお知らせ*

先日発売されましたレシピブログさんのみんながよろこぶ人気レシピ99に、カラフル田作りを掲載していただきました。
レシピはこちらです→★



たくさんの皆様が投稿していらっしゃるレシピの中から選んでくださり、恐縮ですがとても嬉しく思います。
本はセブンイレブンをはじめとするコンビニでも発売しているそうなので、見かけましたら是非ご覧になっていただけると幸いです。




レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuちゃん~おはよう~♪
    きゃーきゃー可愛い!
    可愛いね~真っ白い中に淡いピンク色のアザラン♪
    大人可愛いね♪
    そしてその小さなグラスの中に、苺もたっぷりはいってるんだね~♪
    いや大人可愛いだけでなく、美味しさもいっぱいだね(^^
    たまりません♪
    おおお、本屋さんで今度手にしてみるよ(^^
    掲載おめでとう~~☆☆☆良い記念になりますね(^^
    カラフル田作り・・うん、さすが~美味しそうで華やか♪
    お正月だものこのくらい華やかで良いよね(^^
    いつも有難う~今日は冷え込むらしいの・・あったかくね(^^
    感謝です。

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントありがとうございます(^^)
    大人可愛い♪のお言葉嬉しいです♡
    最初はホールのケーキかロールケーキで迷いましたが簡単なグラスに♪
    苺も好きな分だけ使えてお味はショートケーキでした♪
    掲載ありがとうございます(^^)
    私の拙いレシピが掲載されるなんて・・・と思いましたが素直に喜ぼうと思いました。華やかでしょうか?嬉しいです♡
    いつもありがとうございます(^^)

    返信削除