おいしいごはん

2015年12月27日日曜日

簡単美味♡豚薄切り肉とベーコンのクルクル巻き


豚もも薄切り肉とベーコンが冷蔵庫に少しだけありました。
何を作ろうかな・・・と考えていたら頭の中にロールケーキが♪
そうだ、クルクル巻いちゃえば可愛いのではと思い作ったものです。

簡単美味♡豚薄切り肉とベーコンのクルクル巻き(4個分)

 
 
材料
 
 
*豚もも薄切り肉 3枚
*ベーコンスライス 2枚
*小麦粉 適量
*オリーブ油 適量
*ピンクペパー(飾り) 適量
 
 
作り方
 
 
 
①ラップの上に豚もも薄切り肉をのせ、お肉同士が重なる部分と表面に小麦粉をしっかりふるっておきます。


②1にベーコンを2枚のせます。


③②の写真の右側からクルクル巻き、巻き終わりに小麦粉をのり代わりにたっぷりちらします。


④③の巻き終わりを下にして、キャンディー状に包み冷蔵庫で30分休ませます。
(時間があれば・・・)


⑤④を4等分に切り、油をしいたフライパンで焼き、裏面に焼き目がしっかりついたらひっくり返し弱めの中火で5分蓋をしてしっかり焼きます。



⑥⑤を盛りつけたら、ピンクペッパーを飾ります。

豚もも薄切り肉なので味自体は淡泊ですが、ベーコンと合わせることで旨みとジューシーさがアップ♪
とっても美味しいです♡
簡単ですし、おかずにもおつまみにもお弁当のおかずにもぴったりなお味です。
ピンクペパーを飾ると一気に華やかになり、年末年始のおもてなしにもいいのではないかと思います(*´-`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

6 件のコメント :

  1. satorisuちゃん~おはよう♪
    いっつも素敵なコメント・・本当有難う(^^
    貴方んお優しさに助けられ、励まされ・・ありがとね(^^
    ↓のケーキも美味しそうだったけど♪
    こちらもなんとも美味しそうですね(^^
    ピンクペッパーを飾ると、一気にパーティー用に早変わり♪
    華やかで良いね♪
    クルクル巻いて~食べやすいし可愛いし♪
    おせちにも良さそうです(^^
    今日はこれからお墓参りに行ってきます(^^
    お天気で良かったよ(^^
    今年も残り僅か・・早いね(^^
    ではでは~
    またね(^^
    いっぱい有難う~心から感謝です(^^

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんは☆

    素敵なコメントいただきありがとうございます(^^)
    お天気がよくよかったです(^^)ご先祖様もmisyaさんがお参りしてくださって嬉しいですね。

    最近色々なものをクルクル巻いています♪
    ブームみたいなもの!?いやいやクリスマスの名残でしょうか(^^)
    簡単でしたが、ピンクペッパーを飾るとお洒落になりますね。
    こちらこそお忙しい中訪ねてくださり感謝です♡
    今年も本当に残り僅か・・・元気で無事に過ごしたいですね(^^)

    返信削除
  3. こんばんは!
    一瞬ケーキに見えました~次にパンかな~って思ったら、なんとお肉とベーコン!!!
    ビックリぽんです~☆☆☆
    ベーコンの旨味で豚肉を食べる。同じ豚肉ですから、相性もピッタリですね。カリカリのベーコンとしっとり豚肉、作り置きして、おつまみにさっと出したら喜ばれそうです~^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆
      年末のお忙しい中コメントいただきありがとうございます(^^)
      ビックリぽん!!嬉しいです(^^)
      よい朝を迎えられそうです♪
      ベーコンと豚肉は常に冷蔵庫か冷凍庫に入っていて何か簡単なものができないかなと思い、ケーキみたいに巻いてみました♪
      お節も巻き巻きするものがたくさんで今年は巻き巻きで〆かなと思います♪
      おつまみによい塩気でした(^^)

      削除
  4. satちゃん~こんにちは♪
    今年も後僅か。
    早かった(^^
    私は今日でブログ最後・・今年はおちびさんがまだちっこいので
    早めの冬休み(^^
    なのでちょっと早いけどご挨拶に参りました(^^
    いっぱいいっぱい優しいコメント有難う♪
    どれだけ励まされたことか・・本当に有難う(^^
    心から感謝です。
    どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
    有難う♪

    返信削除
    返信
    1. misyaさん、こんばんは☆

      こちらから伺う前にコメントいただき恐縮です<(_ _)>
      こちらこそ今年一年、本当にお世話になりました(^^)
      misyaさんからの優しく温かいコメントで心が穏やかになり、励みになりました。
      本当に本当に感謝です。ありがとうございます!!
      早めの冬休み、おちびちゃんとたくさん楽しんでお過ごしくださいね♪
      どうかよいお年をお迎えくださいね(^^)
      来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

      削除