おいしいごはん

2015年12月20日日曜日

実は簡単に作れちゃう♡シュトレンのレシピ♪


*スパイス大使*なので、いただいたスパイスを使用しています♪
面倒で難しいと思われがちのシュトレン。
実はそんなに面倒でもないですし、難しくもないみたいです。
材料さえきちんと用意しておけば、簡単に美味しく作れちゃいますよ♡

 

実は簡単に作れちゃう♡シュトレンのレシピ♪(2本分)

 


シュトレンはお店で購入しようとすると結構高価ですよね。
自分で作ればお好みのお味にできますし、絶対美味しい♡
スパイスもお好みで調合できて楽しいです♪

バター&お砂糖で高カロリー(*゚ω∩*)ですが、日持ちをさせるためとしっとり感を出すために惜しみなく使っちゃいましょう(笑)
作ってすぐもカリッと美味しいですが、できれば最低でも3日以上置いておくと味が馴染んで美味しくいただけます。
クリスマスに是非♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

6 件のコメント :

  1. こんばんは!
    シュトレンは、お店では本当に高額~~~
    う~ん、簡単かは別として何となく作れそうな気もします☆
    ただし、シュトレンはクリスマスまでに食べきらなくてはいけない。今から作って大丈夫かな~いやクリスマスイブに食べれば良いのかしら♪
    材料はほぼ揃っているのですが…
    シュトレン、大好きなんです。今ものすごく考え中~^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    何となく作れそうな気がしていただいて嬉しいです♡作ってみると面倒だと思っていたのが、実は結構簡単~になりました♪
    すぐにいただいても美味しいのですが、寝かせると深い味わいになります。
    私はmasakohimeさんのクリスマスメニュー楽しみにしています!!

    返信削除
  3. satorisuちゃん~おはよう♪
    ご心配おかけして・・・有難う、やっと復活できそうです(^^
    優しい心遣いに感謝です。
    おっつ、シュトレン♪
    私もちょっと前に作りました(^^
    ラップしなかった、ガーン(苦笑)
    1年に1回しか作らないから、全然上手にならないし、何処か抜けるよね(^^;
    でも美味しいよね♪
    ラップ・・あああぁぁ。
    1週間後楽しみね(^^
    クリスマスはやっぱりシュトレンがないとね(^^
    クッキーもやっぱり可愛いわ♪
    いつも有難う~心から感謝。
    暖かくお過ごしくださいね(^^

    返信削除
  4. misyaさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    復活されてよかったです♡
    シュトレン、本当に一年に一度しか作らないですよね♪
    あはは、本当上手になる機会がなかなかないですね(^^)
    日にちがたったほうが美味しいのに、待ちきれずに一切れずつ食べちゃってます♪
    クリスマスにいただくもの楽しみです。
    お心遣いに感謝です(^^)
    ありがとうございます♡

    返信削除
  5. satorisuさん、こんばんは☆
    ご無沙汰してます!!
    シュトレン、今年は2つも作ったのに好きすぎてもうとっくになくなっているので(苦笑)satorisuさんの写真を見ていたらまたすごく食べたくなってしまいました(*´∀`*人)
    しかもさっきまったく同じスパイスの材料を使って、こちらも熟成が必要なミンスミートを作ったところだったので、こちらの記事を読んだことで待ち遠しすぎて明日からつまみ食いしてしまいそうです…笑

    返信削除
  6. anさん、こんばんは☆

    こちらに嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    anさんのシュトレンは手間暇かかっていてどのレシピの中でもきっと美味しいのだろうな♪と思いながらいつも拝見させていただいていました♡
    わぁ、まったく同じスパイスとは!!なかなかないことですよね(^^)嬉しいです♪~私もすぐにつまみ食いして、昨日にはなくなって。
    先ほどご飯をご馳走になりに実家に渡していたのを一切れ食べてきました(笑)
    つまみ食いが美味しいのですよね♪
    つまみ食い万歳(^O^)

    返信削除