おいしいごはん

2015年3月19日木曜日

♡簡単*春色スイーツ♡苺のヨーグルトムース/生クリーム不使用でヘルシー




生クリーム不使用の苺ヨーグルトムースです+:。☆

上にかかっているソースはレンチンで簡単に作っちゃいました(*Pq´∀`)

甘酸っぱい爽やかなお味がお口いっぱいに広がります♡


♡簡単*春色スイーツ♡苺のヨーグルトムース(大きめのカップ4個分)



[材料]


*水切りヨーグルト 200g

*苺 200g(へたをとっておきます)

*レモン汁 大さじ1

*コンデンスミルク 大さじ6

*牛乳 100cc
*ゼラチン 10g(ふやかさなくてよいタイプのもの)

<苺ソース>
*苺 80g(スライス)
*砂糖 大さじ1
*レモン汁 大さじ1
*コアントロー 大さじ1



[作り方]

①小鍋に牛乳とゼラチンを入れ火にかけ、ゼラチンをしっかり溶かし冷ましておきます。

②フードプロセッサーに水切りヨーグルト・苺・レモン汁・コンデンスミルクを入れ回し、①を少しずつ加えしっかり混ぜます。

③お好みのカップなどに入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

④<苺ソース>作りです。
耐熱容器に苺・砂糖を入れ水分が出てきたら、レモン汁・コアントローを入れよく混ぜてレンジ600W1分チンして一度取り出しよく混ぜます。
次に様子を見ながらレンジ500W20秒×3回チンしてとろみがついてきたら出来上がりです。
しっかり冷ましましょう。

⑤③に④をかけて出来上がりです。





ほんのり甘酸っぱい苺ソースとヨーグルトですっきりとしたお味です♡

ヘルシーですが美味しいムースに仕上がりましたPq’v`*)

そして生クリーム不使用なので、お財布にもちょっぴり優しいです+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuちゃん~こんばんは♪
    おおお、可愛らしいスイーツ♪
    苺のこのお色ね。可愛いですよね♪
    ルンルン気分になれますね~可憐で乙女チックだよん^^
    コンデンスミルクで濃く出し!
    なるほどなるほど^^
    そしたら豆乳でも良いね・・・ナイスアイデアです♪
    苺、ちょっと小粒でお値段もお安くなって、今が狙い時!
    シャム作りしよう~でもムースも良いね~(^^
    やっと週末だね~今週もお疲れ様でした^^
    この週末、少し寒くなるそうなの・・・あったかくね^^
    いつも有難う~感謝。

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんはぁ☆

    こちらへコメントいただきありがとうございます(^^)

    コンデンスミルクをなんとなく使いたくて使っちゃいました♪

    ジャム作り、いいですね☆
    misyaさんの山食でいただきたいな♬

    週末、本当に寒くなるみたいですね。。。
    やっと春めいてきたのに~。

    お風邪など召されませんようお過ごしくださいね!!
    ありがとうございます(^O^)

    返信削除