おいしいごはん

2015年3月25日水曜日

[粗切り生しょうが使用]オイシー簡単♡メキシカン風サラダ/変わり肉味噌レシピです♪




ハウス食品様×レシピブログ様の「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」でモニター当選しました"粗切り生しょうが”を使用させていただきました+:。☆ありがとうございます♡

レシピ名が思い浮かばず(..;)メキシカン風サラダと名付けさせていただきました。
ドリトスの塩味を変わり肉味噌の周りに飾っています♬

☆変わり肉味噌/オイシー簡単♡メキシカン風サラダ☆(肉味噌4人分)


材料

*合い挽き肉 100g

*玉葱 30g(みじん切り)

*人参 30g(みじん切り)

*パプリカ赤・黄 各20g(みじん切り)

*マッシュルーム 40g(みじん切り)

*オリーブ油 適量

*粗切り生しょうが 大さじ1

☆ケチャップ 大さじ2
☆豆板醤 小さじ1/2
☆マーマレードジャム 大さじ2
☆味噌 大さじ1/2

*お好みの野菜(レタス・わさび菜・玉葱・パプリカ赤・黄使用) 適量

*ドリトス塩味 適量


作り方

①フライパンにオリーブ油をしき、マッシュルーム以外の野菜を炒めます。

②①に合い挽き肉を入れ炒め、お肉の色が変わったらマッシュルームを入れ炒めます。

③②に粗切り生しょうがを加えてから、☆を入れ味を整えます。




おもてなしレシピということをすっかり忘れていたのですが(笑)、お花のように盛りつけました☆

粗切り生しょうがは粗めなので、生姜を刻んで入れたいときはこれを使用すると手間も省けて良いかと思います♬

ドリトスに変わり肉味噌をディップのようにつけていただけますし、ドリトスを崩しながら全部を混ぜ混ぜしていただくもの美味しかったです♡
(私は後者でいただきました)

マーマレードジャムがたくさんあるので調味料代わりに使用しちゃいましたが、これが自然の甘さとフルーティさを醸し出し、メキシカン風にしてくれたかと思いますヾ(・∀・`o)ノ))


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿