おいしいごはん

2015年3月3日火曜日

ちょっぴり豪華に♡海鮮バラ散らし




3月3日、雛祭りの夜に作った海鮮バラ散らしです+:。☆

上にのせる具材は私が吟味した(笑)海鮮達・・・。

ネタの良さだけが自慢です*´艸`*





私がいつも作る酢飯の分量は固めに炊いたご飯2合(約3人分)に対して、
☆酢60cc・砂糖30g(今回砂糖の分量は少なめにしました)・塩小さじ1/4☆です。
ご家庭でそれぞれお好みの配合があるかと思いますが、いつもこの分量で作っています。


そして上にのせた海鮮は・・・甘海老・サーモン・マグロ・ホタテ・ハマチ・真鯛・八角・いくらです。
八角はお刺身で少し食べて、端のほうをのせました。
材料は角切りです。
おひな祭りだったので海鮮奮発しちゃいました(*Pq´∀`)♡

絹さやはちょっぴり飾り切りに・錦糸卵の下には刻み海苔をしいてあります。




たまにはちょっぴり豪華な海鮮バラ散らしもいいですね+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿