おいしいごはん

2015年10月1日木曜日

ケーキの型で♪さつまいもの濃厚焼きプリン♡


どうしても旬のさつまいもでプリンを作りたくて作りました。
さつまいものお味が濃厚でしっかり味わえる焼きプリンです♡

ケーキの型で♪さつまいもの濃厚焼きプリン(15cmケーキ型1台分)

 


さつまいものお味がしっかりしている焼きプリンに仕上がりました(*Pq´∀`)
工程の中でさつまいものプリン液を火にかけるのですが、さつまいもだけが沈まないようにするためです。
今回は味見用も作ったもですが、15cmのケーキの型でちょうどよい量になりますよ♪

今日からまた足の手術のため入院している母にも少し落ち着いたら持っていきたいなと思います。

只今札幌もの凄く天気が荒れております。
皆様のお住まいの地域にどうか何事もないよう祈っています。
また、お出かけする際にはじゅうぶんにお気をつけくださいね。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿