おいしいごはん

2015年10月18日日曜日

[漬け物の季節に]真紅の千枚漬け♡嬉しいこと♪


先日大きめの赤大根を購入したので、毎年作っている千枚漬けを作りました。
ちょっと遊んで薔薇の形に♪
地味なお漬け物が一気に華やかになりました♡

[ジップロックで簡単]大根の千枚漬け

 


嬉しいこと♪

 
毎回素敵なお料理で楽しませてくださる「ぐーらた主婦、内食を楽しむ方法」masakohimeさんが、椎茸ボートのグラタン風を作ってくださいました!!こちらから→☆☆☆
少し地味目なレシピだったのですが、レモンやイタリアンパセリで美しく変身していて素敵すぎます(*Pq´∀`)
masakohimeさんに作っていただき光栄です♡本当にありがとうございます!!



手作り洋なしのコンポートゼリーです♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. バラのかたち、ほれぼれするほど美しいね(^^)
    京都に行ったばかりだから、千枚漬食べたくなる~
    近いうちに作ろう☆
    やっぱり京都のお料理は美味しくて見た目もキレイだった。
    けれども、どれも『ぐんにゃり』と柔らかいものが多くて(笑)
    帰札したらパリッとしたものが食べたくなり昨夜は餃子を作ったよ。
    Kより

    返信削除
  2. こんばんは☆

    京都満喫されたようですね(^^)
    京料理いいな♪やっぱり美しい盛りつけに優しいお味なんだろうね♪
    餃子、いつも忙しいのに偉いね。
    私は今日、大学芋を作って味見したら唇やけどしました・・・。

    返信削除